2005年12月31日

よいお年を〜☆

あと数時間で2005年も終わりです。
一年過ぎるのは早いですね〜!

今年はわんこ一色の年でした。

まずは将来わんこを飼うことを前提にしてペット可のマンションにお引越し。
(タイミングよく、住んでいた所の近くに新築でペット可のマンションが建ったんですよ。それを偶然コンビニで住宅情報誌を立ち読みした時に発見!! 即効決めました。)

知人にブリーダーさんを紹介していただき・・・

そしてJAMとの出会いexclamation×2
 ただ仔犬が生まれたので見に行っただけのはずが・・・。
 パパがJAMに運命を感じてしまったらしく、JAMを家に迎えることを決定犬(笑)


仕事の都合で里帰りばかりで一緒に過ごすのは、これからって感じですが、もう既にJAMがいない生活は考えられないですね顔(メロメロ)
来年はもっと楽しい一年になりそうですGood


<このブログに訪問してくれる皆様へ>
いつもブログを見ていただいてありがとうございますアリガト
わんこ初心者の私達にいろんなアドバイスをしていただいて大変感謝しています。
来年もいろいろと教えてくださいね。
よろしくお願い致します。


JAM 2005.12.31 001.jpg
皆さんよいお年を〜鏡餅

ニックネーム JAMパパ&ママ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

お天気なのに。。。

JAM 2005.12.30 002.JPG
パパexclamationお天気いいよお外いこ!

まだワクチン注射終わってないからダメなのふらふら
JAM 2005.12.30 004.JPG
え〜っ!つまんないのバッド(下向き矢印)犬(怒)

そんなに悲しい顔するなよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
パパだって一緒にお散歩行きたいんだよ〜バッド(下向き矢印)

JAM 006 2005.12.30.JPG
じゃあ、私ママの抜け殻で寝るわ揺れるハート犬(笑)

JAMexclamationパパは?
ねぇexclamation×2パパは??がく〜(落胆した顔)
でもパパはそんなJAMが大好きだよハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム JAMパパ&ママ at 10:38| Comment(6) | TrackBack(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

おかえり〜!!!

JAM 2005.12.28 002.jpg
JAMおかえり〜わーい(嬉しい顔)
パパとママはさみしかったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとぉexclamationパピーモヒカワイすぎexclamation×2ハートたち(複数ハート)
こんなにカワイイなんて、パパとママはもうメロメロ顔(メロメロ)
今回もブリーダーさんの所に里帰りだったのですが、JAMを見て思わずカワイイ!って言っちゃいました顔(ペロッ)
そらママさん、こんなに可愛くして頂いてほんとにありがとうございましたアリガト
うちはJAMが初めてのワンコなので、何から何までいろいろとお世話になりましたわーい(嬉しい顔)
またJAMに会えたことをほんとに感謝しております。
ここを見て頂いた方でJAMを気に入って、プードル探してらっしゃる方がいらっしゃいましたらリンクの「ぷーどるプードル」覗いてみてください。
私もJAMに会うまで色々とブリーダーさんとこを見てきましたが、ほんとカワイイ子ばっかりでするんるん
素晴らしい出会いがあるといいですね手(チョキ)
なんせ、そらママさんの愛情がexclamation×2顔(メロメロ)

今年もあと僅か、すてきな年越しになりそうです鏡餅Good
JAM 2005.12.28 004.jpg
うん!カワイイ!!
ニックネーム JAMパパ&ママ at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

☆メリークリスマス☆

JAMと過ごす初めてのクリスマス

うちの小さなクリスマスと記念撮影カメラ
JAM 2005.12.25 005.jpg

しかし、JAMにはクリスマスディナーケーキはなく、いつものカリカリエサ

JAMごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
来年は期待してexclamation&question待っててねGood



今日から28日まで最後の里帰りです。
行ったり来たりでJAMには負担をかけましたが、今度迎えに行ったらず〜っと一緒に居れます。
帰ってきたらいっぱい遊ぼうねわーい(嬉しい顔)



JAM 2005.12.24 015.jpgJAM 2005.12.24 016.jpg
上
新しいJAMの家です。結構気に入っているみたいです犬(笑)



ニックネーム JAMパパ&ママ at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

久しぶりに・・・

師走ってやっぱり忙しいですね!
大したことはしてないのですが・・・顔(ペロッ)
忙しさにかまけて随分ブログをお休みしてしまいました顔(汗)


その間にJAMは・・・

16日の夜にブリーダーさんのところから帰ってきて、17日は家でパパとママとゆっくり過ごしました。

18日はパパの実家を初めて訪問車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
初対面のおじいちゃんのお顔をペロペロ犬(笑)
初めてのところでも失敗せずにちゃんとトイレもできましたClap
パパの姪にいっぱい遊んでもらいました。
従姉妹exclamation&questionの二人です。
JAM 2005.12.18 003.jpg

その後はまたまたブリーダーさんのところに里帰りです。
里帰り中、長男(JAMの兄弟)がシャンプーをするためブリーダーさん宅を訪れ、三男も遊びに来たため、久々に四兄弟が揃うexclamationという出来事があったそうです。
JAMは久しぶりに会った長男、三男に一番に近づいて「遊ぼう」と誘っていたみたいです。
賑やかで楽しそうexclamation×2その場に居られなかったことを残念に思うママでしたもうやだ〜(悲しい顔)

22日 全国的に雪が降って寒い一日。
あまり雪が降らない熊本にも朝起きると雪が積もっていました。
仕事が終わってママがお迎え車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
4日ぶりに会うJAMはまたまた大きくなっていました。

そして今日は家でママと過ごしました。
トイレフンの失敗もほとんどなく、大好きなサッカーで遊んで元気に走り回っています犬(笑)
JAM 2005.12.23 005.jpg
JAM 2005.12.23 009.jpg

明日は初めてのクリスマスイブクリスマス
JAMにはサンタさんくるのかなぁ〜プレゼント



ニックネーム JAMパパ&ママ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

たっだいま〜!


JAM 2005.12.16 004.jpg
JAM 2005.12.16 003.jpg
JAMが帰ってきました顔(メロメロ)
お迎えに行って、ブリーダーさんのお家のドアを開けてびっくりexclamationでかいexclamation×2
JAMは4日間の間にスクスクと成長していましたるんるん
体重もかなり増えたんではないでしょうかグッド(上向き矢印)
やっぱカワイイです顔(メロメロ)(激親バカ)
今日は仕事でとっても疲れているのに、JAMが居てくれるとニコニコわーい(嬉しい顔)だよ揺れるハート
(ニヤニヤ)?顔(ペロッ)
ま、とにかく癒されますGood
今度は2日間しかないけどいっぱい遊ぼうねJAMexclamationGood

ニックネーム JAMパパ&ママ at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

里帰り中。

昨日の夜からJAMは里帰りしています。
やっぱりJAMがいないと寂しいですねもうやだ〜(悲しい顔)
仕事中でも気になります・・・。

でも、ブリーダーさんのところにいるので安心ですGood
ブリーダーさんのところにはワンコが4頭(内、仔犬1頭)いますし、他のワンコとの接し方など、JAMにとって重要な経験をすることができます。
うちにいるときはいつもママにベッタリなので、他のワンコとにぎやかに過ごすことは勉強になるはずexclamation×2です。
それにブリーダーさんがブログで今日のJAMの様子を教えてくれるので更に安心ですGood
いつもブリーダーさんには、わがままを言って甘えっぱなしで申し訳ないのですが、よろしくお願いしますexclamation


JAM、パパもママも寂しいから早く帰ってきてねハートたち(複数ハート)


JAMの最近のお気に入りの場所ですわーい(嬉しい顔)
JAM 2005.12.11 018.jpg
膝の上で寝ていても、寝てる間に目やにをとられたり、ブラッシングされたりするので、それがウザイらしくノソノソとソファーとクッションの間に逃げて行きます。
「も〜、眠いから邪魔しないでexclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)」って言いたいのでしょうかexclamation&question
ニックネーム JAMパパ&ママ at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

今日からまた、、、

JAM 2005.12.11 011.jpg
うが〜!

JAMは今日から里帰りです。
今度は4日間のお別れですもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり寂しいです。。。
しかーし!ブリダーさんの所なのでパパとママは安心して預けられるのですGoodexclamation
いつもワガママすみません顔(汗)

ブリーダーさんやここに来て頂いてるみなさんに、アドバイスや激励の言葉など頂けるので私達は本当に幸せ者だと感謝しておりますexclamationアリガト
本格的にJAMとの生活が始まるのは年末からなので、JAMの成長日記と共に色々な疑問や質問をここに書いていきたいと思いますので、そんな事も知らんのか!左(方言??)と言わずに皆さんのコメントよろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム JAMパパ&ママ at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

最近の悩み

最近のパパとママの悩みはJAMのトイレトレーニングです。

この前までは順調に覚えていたJAMですが、ここ最近失敗ばかりですもうやだ〜(悲しい顔)

部屋のあちらこちらで用をたしています。
しかもフンはちゃんとトイレに走っていってするのに、小はトイレにはなかなかしてくれません。何で?

この前まではできていたのに不思議??でいっぱいです。
もともとちゃんと覚えていなかっただけですけど・・・

「クンクン」し始めた時にトイレに誘導しますが、なかなかしてくれず、ちょっと目を離したすきに床に・・・。

そして床にした後、すぐに自分のおしっこをわざわざ踏んで、その足のまま部屋中を駆け回るのです。
失敗した時にはすぐに片付けますが、その前にたいてい既に踏んでるんですよね顔(汗)

きっと部屋中にもうにおいがついてしまってるのかもしれません。

最近は床やじゅうたんだけでなく、自分のベッドにまで粗相をする始末。 かなり重症ですバッド(下向き矢印)

でもまだJAMは産まれて2ヶ月ちょっとなので、完璧にできなくて当然です。
きっとママの教え方が悪いのかも・・・顔(汗)バッド(下向き矢印) ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
焦らず、じっくりと教えていこうと思います。
ママも一緒に成長するから、がんばろうねexclamation JAM黒ハート



しかしJAMはそんなママの心配は気にも留めず・・・

おおあくびをして
JAM 2005.12.10 001.jpg
上怪獣みたいexclamation×2

ママの膝の上でぐっすりと寝てしまいました犬(泣)眠い(睡眠)
JAM 2005.12.10 005.jpg

ニックネーム JAMパパ&ママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

初対面

今日はJAMママのママとパパが遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)
JAMはじいばあに会うのは初めてです。
でも人が大好きなハートたち(複数ハート)JAMなので、初対面でもしっぽフリフリして愛想を振りまいていました犬(笑)揺れるハート

JAMの誕生日はなんとexclamationじいの誕生日と同じ日ですひらめき
このこともあって勝手に、パパとママはJAMに運命ぴかぴか(新しい)を感じています顔(イヒヒ)

JAM、これからじいとばあにもいっぱいかわいがってもらおうねわーい(嬉しい顔)


野球が好きなJAMは今日もパパに遊んでもらいました。
JAM 2005.12.09 002.jpg

投げた野球もちゃんとパパのところに持ってきます。
JAM 2005.12.09 042.jpg



ひとりで野球遊びもできます。
JAM 2005.12.09 017.jpg

上からみると・・・カメラ
JAM 2005.12.09 015.jpg

「なにexclamation 邪魔しないでexclamation×2
JAM 2005.12.09 028.jpg


いっぱい遊んで、今日もぐっすり寝てくれました犬(泣)


ニックネーム JAMパパ&ママ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

デビュー!?

今日は朝からパパとおすわりの練習をしました。
「おすわり!」の言葉だけではいまいち反応しませんが、おしり付近を触ると腰を落としてくれて、ちょっとだけじっとしてます。
分かっているのか、分かってないのかは微妙ですけど・・・。
これから根気強く教えていこうと思います。


ところで、今日新聞を読んでいたら、あなたの自慢のペットで新年の紙面を飾りましょう!  ペットと一緒にお正月ということでペットの写真募集カメラが載っていましたひらめき
お正月の新聞紙面で写真と新年のメッセージを掲載してくれます。
この募集記事を見たJAMパパ&ママは急いでJAMの写真撮影カメラ
さっき教えたおすわりを試します。
パパとママの気迫が伝わるのでしょうかexclamation&question意外とおとなしくおすわりしてくれます。
しかし・・・むかっ(怒り)

JAM 2005.12.08 003.jpg

目線が合ってない・・・顔(汗)
今度こそカメラ

JAM 2005.12.08 004.jpg

フラッシュがないと暗いみたいバッド(下向き矢印)
再度挑戦exclamationカメラ

JAM 2005.12.08 005.jpg

下向いてるんですけど・・・顔(なに〜)

カメラが悪いのか・・・exclamation&questionカメラマンの腕が悪いのか・・・exclamation&question
この後何回も取り直したものの、納得のいく写真はとれず・・・
応募の締め切りは明日(12/9)の消印まで有効と時間もないので、結局はこの前撮ったカメラ

JAM 2005.12.04 041.jpg

上この写真を送りました顔(ペロッ)

応募者多数の場合は抽選となるそうですが、うまくいけばJAMもデビューですexclamation×2

すみません、親バカで・・・顔(汗)



ニックネーム JAMパパ&ママ at 21:29| Comment(8) | TrackBack(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

退屈〜

昨日はパパは仕事が休みだったのですが、釣り魚に出かけてしまいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
しかたなく、ママとお留守番です家

退屈なので、ふて寝犬(泣)してます。
JAM 2005.12.06 001.jpg


パパの今日の成果はマズマズ顔(チラッ)といったところでしょうか??



パパがやっと帰ってきたので、一緒に遊びました。
JAM 2005.12.06 009.jpg
JAMはパパ大好き黒ハートです犬(笑)




ところで、前からお気に入りだった歯みがきガムですが・・・
ガジガジホネ
JAM 2005.12.06 012.jpg

フガァ〜exclamation×2ガジガジホネ  すごい顔になってますけど・・・顔(汗)
JAM 2005.12.06 014.jpg

とうとうこんな姿になってしまいました顔(なに〜)
JAM 2005.12.06 015.jpg

これってそんなにおいしいのかな〜??
また買ってあげるねハートたち(複数ハート)




ニックネーム JAMパパ&ママ at 19:02| Comment(6) | TrackBack(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

初ワクチン!!

今日は初ワクチン注射に挑戦ですexclamation×2

朝からママと車(セダン)に乗って病院へ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ちゃんとおりこうにできるかな?っと心配しながら病院に到着。
待合室では隣のコーギーが「ワンワン」とほえていたのにビビッたのか、とってもおとなしくしてました。
ほんとにJAMはビビリなんですよね。家の中でも知らない部屋には最初は絶対に入ってきません。何度か確認して大丈夫とわかってからやっと入ってきます。かなりの慎重派です。

さあ、ワクチン注射ですが、本人はあんまし何をされたのかわかっていないらしく、鳴きも騒ぎもせず、無事終わりましたClap
健康診断も一緒にしてもらいましたが、どこにも異常はなく一安心ですわーい(嬉しい顔)

注射の後なので、今日は一日安静に過ごしました。
大好きな野球遊びも今日はおあずけです。
JAM 2005.12.05 006.jpg

上の写真カメラでは黒いかたまりのようにしか見えないので、アップにしてみましたが・・・。
JAM 2005.12.05 012.jpg
さらにもっとなんだかわからない黒い物体になってしまいました顔(汗)
やっぱり写真カメラって難しい〜Bad

ニックネーム JAMパパ&ママ at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

トイレトレーニング

JAM 2005.12.04 001.jpg
今日はとっても寒かったのですが、JAMは元気に部屋中を走り回っていました犬(笑)
得意の野球遊びをしたり、猛ダッシュでグルグルと走り回ってみたり、ほんとに大忙しです。
でもたまにフゥ〜っと我に返り、ママがいるかどうか確認します。
JAM 2005.12.04 041.jpg
ほんと甘えん坊で、寂しがりやなんですよね〜。
まぁ、そこが可愛かったりもするんですけど・・・顔(メロメロ)


JAMのトイレですが、場所を思い出したのかexclamation&question今日はほとんどちゃんとトイレでフンしてくれました顔(笑)
そこで今までは新聞紙の上にトイレシートを3枚敷いていたのですが、夕方、レギュラーサイズのトイレトレーを購入してみました。
試しにトレーを置いてみたところ、ちゃんとトイレシートの感触を確かめて、トレーにしてくれましたClap
まだまだ失敗はありますが、今日はちょっと成長してくれたようですGood


明日は初ワクチン注射に挑戦ですexclamation×2
ちゃんとおりこうさんにしてくれればいいのですが・・・顔(汗)

ニックネーム JAMパパ&ママ at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

おかえり! ☆JAM☆

JAM 2005.12.03 001.jpg
昨日、JAMが里帰り
から帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
5日ぶりに会うJAMはまた少し大きくなっていました。
本当に仔犬の成長って早いですよね〜。
ちゃんとパパとママのことも覚えていてくれて、いつもよりたくさん甘えていました犬(笑)

でもトイレフンの場所がわからなくなったらしく、失敗続き・・・顔(え〜ん)
やっと少し覚えてきたところだったのに、また振り出しに戻ったようです。トホホ・・・Bad
ブリーダーさんの家ではほぼ完璧だったらしいのですが・・・。
でもまだ産まれて60日なので、これからゆっくりと教えていこうと思います。
がんばろうねexclamation×2JAM黒ハート

JAM 2005.12.03 006.jpg
今日はJAMが誕生してちょうど2ヶ月なので、体重測定をしてみました。
体重:1.0kg  全長:38cm
順調に大きくなっています。
いっぱいエサ食べて、もっと大きくなろうねexclamation×2



ニックネーム JAMパパ&ママ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする