2006年01月29日

ママとお兄ちゃん^^

今日は、私のお母さんとお兄ちゃんに会いに行くの犬(笑)
だからちょっと充電中なの晴れ
パパ・ママ邪魔しないでね眠い(睡眠)
ハイハイわーい(嬉しい顔)ゆっくりどうぞ顔(汗)黒ハート
JAM 2006.1.29 036.jpg


午後2時に待ち合わせ場所の公園に到着車(RV)
まずはお兄ちゃんのルパ君るんるんごあいさつるんるん犬(笑)
JAM 2006.1.29 086.jpg


今度は、そらママさんにお兄ちゃんとごあいさつハートたち(複数ハート)
JAM激しいなexclamation顔(汗)
JAM 2006.1.29 056.jpg


さっそくみんなで仲良く遊んでくれま・・・???
がく〜(落胆した顔)いつも一人遊びのJAMはボールのほうがいいらしくふらふら




続きを読む

ニックネーム JAMパパ&ママ at 19:45| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

トリミング

パパは「自分でカットしたいexclamation」ということで顔(笑)
るんるんトリミング教室るんるんに行くことにしました顔(イヒヒ)
記念すべき第1回目の授業は、コーミングシャンプーです犬(笑)
ワンコ初心者のパパは本や雑誌でシャンプーやカットの方法を見ていたのですが、いまいち要領がつかめなかったので実際に見て勉強することにしました。
さっそくJAM家のマンション1階にあるサロンへGOダッシュ(走り出すさま)

exclamationやっぱ実際に見たほうがいいexclamation×2ですねGood
手順をしっかり見せて頂けるのはいいですね手(チョキ)
日頃の手入れの仕方や、注意点、足の動かし方etc。。。
解説しながら丁寧に、進んで頂けます。
しかもワンコに負担がかからないように早い、早いClap
こんな風に扱えたらいいな〜顔(汗)
でもパパは猿真似上手だからねGood
すぐ覚えるよJAM!きっと、たぶん。。。ふらふら


JAM 2006.1.23 003.jpg
使用前上
JAM 2006.1.23 005.jpg
使用後上

うんexclamation男前exclamation×2
?JAM女の子だよねexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
いいのいいの、ハートたち(複数ハート)かわいいからハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)

ニックネーム JAMパパ&ママ at 20:20| Comment(14) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

お洋服

ぴかぴか(新しい)おばあちゃんがJAMのためにまたお洋服を編んでくれましたぴかぴか(新しい)



今回はこんな感じ
   下
JAM 2006.1.20 002.jpg

ゲゲゲの鬼太郎のチャンチャンコ風の色合いですひらめき




さっそく試着犬(笑)

JAM 2006.1.20 011.jpg

「どう? 似合う??」




いろんな角度からカメラ

JAM 2006.1.20 017.jpg





雨でお散歩もできないし、退屈なので・・・
JAMのファッションショーClap


JAM 2006.1.20 014.jpg


えりとフリルがポイントでするんるん


JAM 2006.1.20 020.jpg





「もう、飽きた・・・サッカーのほうがいいもん!!」

JAM 2006.1.20 023.jpg


あららら・・・顔(汗)


まあ、気に入って頂けたようで・・・Good

「おばあちゃん、ありがと〜犬(笑)




ニックネーム JAMパパ&ママ at 08:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ドライブ&お散歩

昨日はとってもいい天気晴れになりました。
こんな日はお出かけ日和ひらめき
ちょうどパパもお仕事お休みるんるん


ということで

ドライブへGOexclamation車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


に行くことになりました。
こんな景色のとこです。
    下
JAM 2006.1.17 051.jpg


自然の中はやっぱり『気持ちいい〜顔(イヒヒ)


アウトドア大好きのJAMパパ&ママ夫婦はさっそくJAMを外へ連れ出しています顔(ペロッ)


JAMもお外好きだからいいよね!?

Untitled12.bmp




途中とても広い芝生の広場を発見exclamation

さっそく寄り道ー(長音記号1)

JAM 2006.1.17 068.jpg

うれしそうに飛び跳ねています犬(笑)

思いっきり走り回っていいよわーい(嬉しい顔)

Untitled13.bmp

外で走り回っているときは本当にいきいきしています。

そんなJAMを見るとパパもママもうれしくなってとっても幸せな気分になります揺れるハート



JAM〜るんるん おいで〜黒ハート

Untitled11.bmp
テクテクテク・・・犬(足)

カワイイ〜ハートたち(複数ハート)」 うちの子になってくれてありがとうアリガト


帰りは疲れたのか、ママの膝の上でぐっすり犬(泣)

JAM 2006.1.17 030.jpg

またドライブ&散歩行こうね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
JAMも満足してくれたかな・・・犬(笑)



しかしexclamation×2

このドライブにはJAMの散歩という予定以外に、JAMの知らない隠れた予定が立てられていました。
それは・・・

JAM 2006.1.17 039.jpg


JAM 2006.1.17 040.jpg
   上
おいしそうでしょexclamation&question

パパとママだけおいしい地鶏を食べて来ちゃいましたexclamation
食いしん坊夫婦なので、おいしいものには目がないんですよね〜顔(メロメロ)

食事中、もちろんJAMはお留守番犬(怒)
ごめんね〜、JAM顔(汗)





ニックネーム JAMパパ&ママ at 19:09| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

☆ついに! お散歩デビュー!!☆

昨日、ついに念願のぴかぴか(新しい)お散歩デビューぴかぴか(新しい)いたしましたClap


あいにくの曇りでしたが、パパの仕事が早く終わったので、近くの公園へGOexclamation


初めての公園。
公園には5ヶ月のダックスちゃんがいました犬
ダックスちゃんも今日がお散歩デビューだそうです犬(足)

さっそくおしりをクンクン犬(笑)

JAM 2006.1.15 023.jpg
上動き回るのでカメラボケてます。(ママの腕が悪いので・・・)


このあと、2頭で楽しそうに走り回っていましたわーい(嬉しい顔)

ほかのわんちゃんともコミュニケーションがとれて、今日のところは上出来ですClap


「えらいぞexclamation JAM黒ハート 



ダックスちゃんと「バイバイ手(パー)」した後もいろんなものをクンクンしながら、パパとママのあとをチョコチョコついて来てくれました。


ちょっといじわるして突然走り出すと、ちゃんと一生懸命走って追いかけてきます。

走る姿はホントにハートたち(複数ハート)可愛い〜ハートたち(複数ハート)です。(すみません、親バカで×××顔(ペロッ)



JAMは相当外が好きみたいです。
外を走っているときの表情はイキイキしていました。

これからいっぱいお外で遊ぼうねexclamation


昨日は疲れたらしく、ぐっすり寝てくれました犬(泣)




さて、今日もお散歩っと行きたいところでしたが、外は雨

「ごめんね、今日はお散歩行けないよもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

JAM 2006.1.15 001.jpg

「え〜exclamation×2 つまらないの犬(怒)

晴れたら思いっきり走りに行こうね揺れるハート

ニックネーム JAMパパ&ママ at 16:20| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

プレ!?お散歩デビュー☆

おととい、パパの用事でマリーナに行く機会があったので、JAMも一緒にお出かけしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


初めてを見ました犬(笑)

JAM 2006.1.12 003.jpg




マリーナ付近は小さな公園のようになっていて、芝生が植えてあります。

そこでJAMはぴかぴか(新しい)お散歩プレデビューぴかぴか(新しい)となりましたClap



初めての芝生。
クンクンしながら様子をうかがいます。

Untitled1.bmp


JAMは普段かなりのビビリで何をするにも慎重なので、お散歩させてもママの側を離れないでジッとしているだろうと思っていましたが・・・

少し慣れたら、なんとexclamation  うれしそうに走り回り始めました犬(笑)犬(足)

これにはパパもママもビックリexclamation×2顔(イヒヒ)



JAMもお外が好きなのね〜わーい(嬉しい顔)

JAMパパ&ママ夫婦はアウトドアが大好きなので、JAMがお外好きなら大歓迎黒ハートですClap

一緒にいろんなところに行こうねGood


今回は時間の都合で、滞在時間わずか10分程度のお散歩?でしたが、次回はゆっくりお散歩しようね犬(笑)
ニックネーム JAMパパ&ママ at 17:34| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ボッサボサ!

今日はパパはお休みというのに釣り魚です。

JAMはいつものごとくママとお留守番犬(怒)

今日はいっぱい魚釣ってきてくれるかな〜?




年末にブリーダーさんに可愛くソフモヒにしてもらったJAMでしたが・・・。

JAM 2005.12.28 002...jpg
     上
ぴかぴか(新しい)カット直後の可愛いソフモヒJAMぴかぴか(新しい)


今となっては跡形もなく・・・

JAM 2006.1.8 004.jpg
     上
ボッサボサexclamation×2

まだ半月しか経ってないのに・・・顔(汗)
ホントに毛が伸びるの早い〜。

ワクチン注射も2回終わったことだし、そろそろトリミングですかね犬(足)





ところで、この前のダンボールハウスは×××

JAM 2006.1.10 001.jpgJAM 2006.1.10 002.jpg

とうとう穴が開いちゃいましたたらーっ(汗)
それでもまだまだJAMの解体作業は続いています犬(笑)
ニックネーム JAMパパ&ママ at 12:35| Comment(10) | TrackBack(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

JAMのお仕事!?

JAMの最近のお仕事は・・・。

ダンボールハウスを破壊パンチすること家どんっ(衝撃)


最初はダンボールをハウス家として使っていましたが、今は使っていないため空き家になっています。
そのためJAMの遊び場所に・・・犬(足)



今日もお仕事開始ですon


JAM 2006.1.8 010.jpg


かなり激しい作業です。


JAM 2006.1.8 014.jpg


作業中は「JAM〜黒ハート」っと呼んでも一切無視がく〜(落胆した顔)
真剣なので何も聞こえませんexclamation顔(汗)


JAM 2006.1.8 019.jpg


何がそんなに楽しいのでしょうか?
狂ったかのように破壊していきます。


JAM 2006.1.8 020.jpg


内側はメチャクチャに・・・顔(なに〜)
崩壊寸前爆弾
ママが何度となくガムテープで補修しましたが、無駄に終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
最近は何をしても壊されるので諦めてますけど・・・顔(汗)


まあ、元気な証拠なのでこれぐらいは大目に見ましょうるんるん
でもダンボールをガムのようにクシャクシャ噛みながら歩くのはやめてねexclamation犬(笑)




ニックネーム JAMパパ&ママ at 18:20| Comment(8) | TrackBack(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

2回目のワクチン!!

1月5日。JAMは2回目のワクチン注射を接種しました。

この日はパパもお仕事が休みだったので、朝から一緒に病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今回は先生と相談の上、7種のワクチンを接種注射
病院では看護士のお姉さんにつめを切ってもらい、先生に耳の掃除をしてもらいました。
耳の中が少し赤くなっていましたが問題はないとのこと。
他の部分も特に異常はなく、一安心ですわーい(嬉しい顔)
それにしてもうちではつめや耳のお手入れをしようとしても、逃げてばっかりでなかなかさせてくれないのに、病院では暴れることなくジッとしています。
知らない場所に来てかなり緊張しているせいもありますが、日頃のパパとママのやり方がまずいのかなぁ〜顔(汗)
まだまだ勉強が必要ですもうやだ〜(悲しい顔)


無事ワクチン注射も終了し、家に帰ってきてしばらく経ったお昼ごろ・・・
JAMの様子がおかしいがく〜(落胆した顔)
元気がないし、ふらーふら歩いているし、ぶるぶる震えています。
エサにも見向きもしない・・・。
いつもならストーカーのようにまとわりついて来るのに、微妙な距離感をおいて離れて座り震えています。
パパがJAMの体を触ると、キャイーンと今まで聞いたことのない鳴き声で鳴いて逃げていきました。
パパ曰く「注射注射の痕が少し腫れているみたいexclamation
こんなJAM見たことないexclamation×2

パパとママは慌てて病院電話
病状を説明したところ、「連れて来てください」とのこと。
慌てて再度病院車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
病院では昼休みというのに快く診察してくれました。
結果は「心配しなくても大丈夫!!明日には元気になるでしょう」とのこと。
前回の5種ワクチンより今回の7種ワクチンの方が少し負担が大きいからでしょうか!?
顔が腫れたりもしていないし、もどしたりもしていないので大丈夫みたいです。
それを聞いてパパとママはやっと落ち着くことができました。
先生、お昼休みにもかかわらず診察して頂いてありがとうございましたアリガト
先生が神様に見えましたぴかぴか(新しい)
初めてのワンコでわからないことだらけなので、JAMパパママ夫婦は大騒ぎしてしまいました。
本当に申し訳ないです顔(汗)

そしてその夜には徐々に元気を取り戻し、エサもちゃんと食べてくれました。
よかった、よかったGood
パパとママはいっぱい心配したよ!
ホントにびっくりexclamationさせられた一日でした。 元気になってくれてよかった〜☆
JAM、痛い思いをさせてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)




がんばったJAMにはご褒美プレゼントがあります。

ジャ〜ンexclamation×2
JAM 2006.1.6 013.jpg
かわいいでしょ揺れるハート
JAMママのママが作ってくれましたClap
フリルとボンボンがポイントでするんるん


JAM 2006.1.6 006.jpg
「おばあちゃん、ありがとう黒ハート


JAM 2006.1.6 002.jpg
「女の子らしく見えるexclamation&question





ニックネーム JAMパパ&ママ at 20:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

☆あけましておめでとうございます☆

JAM 2005.12.17 009-1.jpg

ぴかぴか(新しい)あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年もよろしくお願いします。
昨年はJAMとの出会いがあり、素晴らしい年になりましたわーい(嬉しい顔)
今年はJAMがいてくれるので、もっともっと素敵な一年になりそうですGood


ここ数日は、お正月鏡餅というのにパパはお仕事だったので、慌しく実家巡りをしました車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
でも実家といっても車(セダン)で30分ぐらいの距離なんですけど・・・。
JAMはパパの実家家もママの実家家も行ったことがあったので、トイレもシートを敷いてあげると、自分でシートまで行ってしてくれました。おりこうさんClap
ママのおばあちゃん家では初めて会う人が10人以上いたので、怖かったのか、ママの側を離れずおとなしくしてました。
JAMのビビリ発揮です顔(汗)
せっかくみんなかわいい〜顔(メロメロ)って褒めてくれたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
でもこれもJAMにとってはいい勉強です。
来年は慣れて大丈夫になってくれればいいのだけれど・・・?
お散歩デビューしたら少しは慣れてくれるかなexclamation&question
1月5日に第二回目のワクチン注射の予定です。
お散歩デビューまであと少しですexclamation×2



ニックネーム JAMパパ&ママ at 01:24| Comment(10) | TrackBack(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする