2006年02月24日

お姉ちゃん

昨日、JAMとママはお友達の家に遊びに行ってきました。

お友達の家にはシュナウザーの親子がいます。


ワン友達がいないJAM。
仲良くできるか不安でしたが、「ご対面〜ひらめき

最初は熱烈な歓迎ぶりに逃げ回ってばかり顔(汗)

ママの膝を安全地帯として、少し離れては急いで戻ってくるの繰り返し。

でも次第に行動範囲を広げ、一人でウロウロできるようになりましたClap



ワンとの関係は・・・
お母さんの花ちゃんは最初に挨拶に来てくれて、その後はJAMにかまうことなくマイペースに過ごしていました。
まるで「どうぞ、ゆっくりして行ってね犬(笑)」と言ってくれているようでした。

娘の小花ちゃんは最初はJAMが何かする度に「ガゥむかっ(怒り)」と言っていましたが、とてもJAMのことが気になるらしく、「一緒に遊ぼう」とサッカーを持ってきたり、JAMの姿が見えないと探して様子を見に行ったりしてました。
妹ができたと思ったのかな??


3ワン並んで仲良くエサを食べ、小花ちゃんはJAMがトイレに行くとついて行って横で自分も用を足したり、JAMがサークルで寝ていると一緒にサークルに入り並んで寝てくれました犬(泣)眠い(睡眠)

しかも、小花ちゃんは今日の朝からJAMを探してウロウロしてたそうです犬(足)
余程、気に入ってくれたのかな〜exclamation&question


JAMのことをとっても可愛がってくれました。
わーい(嬉しい顔)「ありがとうアリガト


JAMにとってもいい経験になりました。
犬(笑)「花お姉ちゃん、小花お姉ちゃん、また遊んでね〜るんるん


でも残念なことがひとつ・・・
今日に限ってカメラを持って行ってなかったのですもうやだ〜(悲しい顔)
可愛い写真が撮れたはずなのに・・・残念バッド(下向き矢印)




しかたがないので、お出かけ前に撮った写真カメラ

JAM 2006.2.22 025.jpg

おやつホネもらってうれしそうに日向ぼっこ中です晴れ



ニックネーム JAMパパ&ママ at 11:55| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

トリミング

2回目のトリミングはさみに行って来ました。

今回は教室ではなく、JAMをペットショップに預けて、パパとママはお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

JAMはまだパピーで毛が柔らかいため、毛先を少しずつカットしていき、毛を徐々に硬く濃くしていきます。

いろいろなカットが楽しめるような毛質になるには8ヶ月ぐらいかかるとのこと・・・。

それまでにパパにカットはさみの腕を上げてもらわなくてはexclamation
(自分でJAMを可愛くカットしてあげるのがパパの夢!?なので顔(ペロッ)



まずはトリミング前
    下
JAM 2006.2.10 009.jpg


そしてトリミング後
    下
JAM 2006.2.18 003.jpg


顔まわりを中心にカットしてあります。
すっきりしました〜?

JAM 2006.2.18  002.jpg

可愛く仕上がりましたClap


しかしexclamation
今回のトリミングで問題が発覚exclamation×2

JAMは日頃ママとずっと一緒にいるので、かなりの甘えん坊になり過ぎているのですがく〜(落胆した顔)

トリミングのため預けていた時も「ク〜ンクン」と鳴いてばかりだったとのことバッド(下向き矢印)

さらに、この前泊まりで預けた時も、夜あまりに鳴くのでショップのオーナーさんが自宅に連れて帰ってくれたとのことバッド(下向き矢印)


普段は、夜寝る時は自分からハウスに入って朝までおとなしくしているし、車で出かける時もキャリーの中でおとなしくしているし、留守番の時も最初は少し鳴いてもサークルの中で暴れたりはしてないので、大丈夫なのかなexclamation&questionと思っていたのですが・・・。

甘かったぁ〜顔(汗)


このままでは、JAMにとってもストレスになるので、トレーニング開始です。

JAMのためexclamation 根気強く頑張りますあせあせ(飛び散る汗)


JAM 2006.2.18 014.jpg

「そんな顔してないで〜顔(汗)、JAM頑張ろうねexclamation×2

ニックネーム JAMパパ&ママ at 20:37| Comment(15) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

クローゼット♪

皆さんは犬(笑)のお洋服ブティックをどのように収納していらっしゃいますか?


最近、買い物に行くたびにJAMの洋服ブティックを買ってしまうので増える一方顔(汗)

ワンちゃん用のクローゼットもお店に売ってありますが、扉がないラック式のものだったり、作りがしっかりしていても値段が・・・で手が出なかったりで、なかなかお気に入りのものには出会うことができませんもうやだ〜(悲しい顔)


そこでexclamation
気に入るものを作ってしまおうexclamation×2ということになりましたClap

最初は板を購入してすべてを手作りしようと計画しましたが、手間もかかるし、材料代も結構いい値段になりそうだったので・・・

計画変更ひらめき
市販のキャビネットを利用することにしました。
こちらです。
     下
JAM 2006.2.14 005.jpg


中はこんな感じです。
     下
JAM 2006.2.14 003.jpg

細い突っ張り棒をクローゼットのバーに利用しています。
    
     下

さらに、カラータイルを貼り付けて
     下
     下
     下
JAM 2006.2.14 012.jpg

ぴかぴか(新しい)JAMのクローゼットの完成ぴかぴか(新しい)

可愛くなりました??

このクローゼットはパパが全部作ってくれましたClap
JAMのためなら何でもしてくれる甘〜い黒ハートパパです顔(メロメロ)


わーい(嬉しい顔)「JAM、ちゃんとパパにお礼言ってねexclamation

JAM 2006.2.10 001.jpg

犬(笑)「パパ、ありがとうハートたち(複数ハート)

わーい(嬉しい顔)「このお洋服も収納する場所ができたねるんるん

ニックネーム JAMパパ&ママ at 01:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

お友達。。。

先日、福岡にラーメンを食べに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(すみません、また食べ物ネタで・・・顔(ペロッ)

四駆好きのお友達のお店で、いつ行ってもお客さんでいっぱいexclamation
お昼などは待たないと食べられませんexclamation×2

博多にあるけど博多ラーメンではありませんが、
一度食べたらまた食べたくなるおいし〜〜ラーメンですGood
JAMパパ&ママはやみつきになっています顔(イヒヒ)


今回はJAMとご対面してもらうために、お客さんが少ない時間帯にお店に行くことにしました。


それまでに時間があるので、福岡市内をウロウロ犬(足)

JAM 2006.2.10 014.jpg


Untitled1.jpg



もうそろそろ時間かな? お店にGOダッシュ(走り出すさま)

その途中JAMのトイレのため公園に立ち寄ると・・・
公園にはたくさんのワンコが犬(笑)

チワワ、パグ、シュナウザー、コーギーetc
いろんな犬種のワンコが仲良く遊んでいました。
もちろんトイ・プードルもいました。

この子たちは小さい頃からこの公園で遊んでいるので、みんな仲良しだそうです。

JAMも仲間に入れてもらって一緒に遊びました犬(笑)

一生懸命、他のワンコを追いかけますあせあせ(飛び散る汗)
自分で近づいてちょっかいを出しては逃げて・・・の繰り返し。
ガゥむかっ(怒り)っと怒られたりしながら、楽しく遊ぶことができました。

ワンコと遊ぶJAMはほんとにイキイキしていて楽しそうでした。

うちの近くにはこれほどまでワンコが集まって、みんな仲良く遊んでいる公園はないので、JAMにはお友達がいませんもうやだ〜(悲しい顔)
ここが近かったら毎日連れてくるのになぁ〜。
JAMもお友達欲しいよね〜exclamation&question

いろんな場所に散歩に行くのですが、なかなかJAMと遊んでくれるワンコがいないのですよね〜。
いつも子どもにはモテモテハートたち(複数ハート)のJAMですが・・・。
JAMのお友達探しはまだまだ続きそうです顔(汗)




お出かけしていっぱい遊んだので、帰ったら・・・

JAM 2006.2.10 026.jpg

ぐっすりおやすみ中犬(泣)眠い(睡眠)
お友達と遊ぶ夢でも見てるのかな〜??
ニックネーム JAMパパ&ママ at 17:23| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

シャンプー!

日曜日、パパが所属している四駆好きのクラブのミーティングに参加しました。

JAM 2006.2.5 004.jpg

JAMは初参加イベント

お外大好きのJAM晴れ
いつものようにうれしそうに走り回っています犬(笑)

しかし、夜冷え込んで朝になって急に暖かくなったせいか、河原は霜が溶けてびちゃびちゃ、ドロドロの状態顔(なに〜)

でもJAMにとってはそんなのお構いなしGood

ドロドロの沼地も水たまりも躊躇することなく走り回り、背中までゴロゴロして枯れ草まみれがく〜(落胆した顔)

元気な証拠exclamation&question ワンコだから仕方ないよね〜もうやだ〜(悲しい顔)


パパが午後から仕事のため午前中だけの参加だったのですが、
帰る頃には抱っこするのもためらうような
ドロドロJAMの出来上がりexclamation×2 


そこで、あまりに汚い犬(怒)ので急遽シャンプーすることに・・・。

パパは仕事に行かないといけないので、ママがシャンプーを担当。

おうちでシャンプーですぴかぴか(新しい)

ママ一人でできるのだろうか・・・?
不安いっぱいのままJAMを連れてお風呂場へ顔(汗)

この前のトリミング教室で見てきたことを思い出しながらゴシゴシあせあせ(飛び散る汗)
こんな感じだったよね〜exclamation&question
肛門腺ってどうやって絞るの〜?

試行錯誤の上ようやくシャンプー終了end

そしてまたまた苦労しながら乾かして

JAM 2006.2.5 009.jpg

ふわふわJAMの完成Clap


なんとかきれいになりましたるんるん

でも手際が悪くてJAMに相当負担をかけてしまいました顔(汗)
ごめんね、JAMもうやだ〜(悲しい顔)
もっと上手に出来るように勉強しま〜す手(パー)



ご褒美のおやつタイムホネ

JAM 2006.2.5 018.jpg

テーブルの下に隠れてモグモグー(長音記号1)



JAM 2006.2.5 015.jpg
    上
う〜ん、頭が爆発爆弾してる犬(怒)
JAMがお気に召すようになるにはまだまだ修行が足りないようです顔(ペロッ)



ニックネーム JAMパパ&ママ at 16:08| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

初ペットホテル!!

週末、パパとママはスノボ雪におでかけ。

九州ではスキー場が少ないため広島までツアーのバスで行きます。

日程は夜10時30分に出発して、早朝ゲレンデに到着。
夕方まで滑って、その日の夜11時ぐらいに帰ってきます。

もちろんツアーなのでJAMを連れて行くことはできませんふらふら


そこで、マンション1階のペットショップにJAMをお願いすることにしました。

パパとママが帰ってくるのは深夜のためJAMは2泊3日のお泊りです。

毎日パパとママにべったりのJAM。
ちゃんとおりこうにお留守番できるのでしょうか??
とっても心配ですもうやだ〜(悲しい顔)




まずは預ける前に夜、よく寝てくれるようにお散歩犬(足)

JAM 2006.1.31 006.jpg


JAM 2006.1.31 007.jpg


得意の野球遊びで疲れさせますバッド(下向き矢印)

JAM 2006.1.31 009.jpg


もういいかな〜?
いっぱい走ったねわーい(嬉しい顔)


そして夜ごはんエサを食べて、ペットショップが閉まる前に・・・
「JAM、おでかけするよ〜るんるん」っと言って連れ出して、JAMが何が起こったかわからないうちに預けてきました。

とってもかわいそうな気もしましたが、これもJAMにとっては勉強だと思って心を鬼にすることにしましたふらふら
きっとおりこうにしてくれるよね黒ハート



さて、JAMのことを気にしながら帰ってきたパパとママ。
翌朝、ペットショップが開く9時30分を待ってパパがJAMをお迎えに・・・

大歓迎してくれました犬(笑)

ちゃんとおりこうにしていてくれたようですが、
淋しくて「ク〜ン、ク〜〜ン」とずっと鳴いていたようです。

いつも一緒で、いつもべったりなので、もう少し自立できるように頑張らないといけないようです顔(汗)

でも初めてのペットホテルだったので、今回は上出来かな〜exclamation&question(甘すぎ?)

JAM、よくできましたClap


JAM 2006.1.31 003.jpg

『もう置いて行かないでねexclamation×2犬(怒)



ニックネーム JAMパパ&ママ at 19:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

牡蠣

先日、食いしん坊夫婦のJAMパパ&ママは牡蠣を食べに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

もちろんJAMも一緒です犬(笑)



まずは火をおこして

JAM 2006.1.23 009.jpg



おいしそうな牡蠣でしょexclamation&question

JAM 2006.1.23 017.jpg



この大きさわかります?
   下
JAM 2006.1.23 011.jpg


パパとママは大満足顔(イヒヒ)
おいしいものを食べている時って幸せハートたち(複数ハート)


しかしexclamation
不満そうな人?が約一名・・・顔(汗)

また車(セダン)お留守番むかっ(怒り)
「パパとママだけずる〜いexclamation×2犬(怒)

「ごめんね顔(汗)



お詫びにおやつあげるよホネ

「ほんとexclamation犬(笑)

JAM 2006.1.29 001.jpg


うまくごまかされてくれたかな??

ニックネーム JAMパパ&ママ at 01:19| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする