2006年03月24日

久しぶりに。。。

更新さぼってばっかりで、ごめんなさいふらふら
パパとママはやっぱりお外が好きなので晴れが良いとすぐに車(RV)で出かけてしまうので
なかなか更新しないんですよね顔(汗)PC苦手だし。。。バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
それでもコメント頂けるのでとてもうれしいですわーい(嬉しい顔)
みなさん、ありがとうございますアリガト
がんばって更新しますね手(グー)顔(イヒヒ)


さてさて、JAMは外に連れて行かれては走らされダッシュ(走り出すさま)
家の中では野球を投げられて「キャッチClapGood
ってさせられて元気にしております。

そうそう、歯も抜けてきましたるんるんポロッって顔(イヒヒ)



先日、下のサロンにいるボストンくんたちと遊びました。
こんにちは犬(笑)ハートたち(複数ハート)
JAM 2006.3.17 007.jpg
かわいいでしょexclamation&question



ここはマンションの1階にあるドッグランです犬(足)
賃貸物件では珍しいですねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
JAM 2006.3.17 016.jpg




それから広い芝生のある公園で、最近お気に入りの
フリスビーグッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)
一生懸命走って帰ってきますわーい(嬉しい顔)Good
Untitled4.jpg


そしてパパの前にポトッって置いて
はやく投げて〜っexclamationって待ってまするんるん
JAM 2006.3.17 025.jpg
ほんとは犬(怒)はやく、おやつexclamation×2なんですけどね顔(ペロッ)




公園ぷら〜っとしてたら車(セダン)発見exclamation×2
JAM乗るexclamation&question
JAM 2006.3.17 026.jpg
高い所苦手だから乗らないって犬(怒)パンチ
ごめんごめん顔(汗)



今度の更新は、JAMにふさわしい新しい洋服?
の発表かなexclamation&question

ニックネーム JAMパパ&ママ at 09:01| Comment(9) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

お散歩

ここ数日間は天気の移り変わりがとっても激しいあせあせ(飛び散る汗)

昨日はとってもいい天気晴れだったのに、今日は雨
雷も鳴ってます顔(なに〜)

一昨日は晴れていたものの、九州でも朝から雪がチラつくような寒〜い一日。

そんな寒〜い日にママとJAMは江○湖の公園にお散歩に出掛けましたダッシュ(走り出すさま)

ここの公園には湖の周りに芝生の広場や遊歩道・サイクリングコースがあって、お散歩している犬(笑)もたくさんいます。

お友達いるかな〜?っと思って広場に行ってみました。

しかしexclamation
いつもになくとっても寒い日雪
いつもならお友達がたくさんいるのに、広場には誰〜もいませんがく〜(落胆した顔)

犬(怒)「お友達は??

Untitled20.JPG

それでもJAMは1犬(笑)で走り回っていました。

JAM 2006.3.14 012.jpg

フリスビーをくわえてグルグル走り回ってます犬(足)

Untitled31.jpg


しばらく遊んでいましたが、誰〜もやって来ないので、湖の遊歩道を歩いてみることにしました犬(足)

湖に沿って歩いていると・・・

お友達発見exclamation×2

Untitled3.jpg

とっても首の長いお友達です。

遊歩道の隣には動物園があります。
ちゃんと入場しないと動物は見ることはできないのですが、キリンさんだけ顔を出してくれました。

JAM、キリンさんと初対面でしたひらめき


今度は犬(笑)友達がたくさんいる暖かい日に来ようねるんるん




ニックネーム JAMパパ&ママ at 17:26| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

お手入れの一日

先日のパパのお休みの日。
せっかくのお休みなのに外は雨
昨日まで晴れだったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お出かけすることができないので、JAMのお手入れをすることにしました。


まずはよ〜くブラッシング。
以前はどうにかして逃げ出そうと必死なJAMでしたが、最近は諦めたのかおとなしくされるがまま。
少しはお利口になったのかな・・・?

そしてママがシャンプー。
ママはシャンプーするのは2回目。
前回よりは落ち着いてできましたGood
でもやっぱり肛門腺がいまいち絞れない顔(汗)
難しいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

そしてそしてドライヤーはパパが担当。
毛を伸ばしながら丁寧に乾かしていきました。
なかなかの出来では・・・グッド(上向き矢印)

きれいに乾いたところで、JAMのお手入れはまだまだ続きます。

ここからは全部パパの担当。
耳のお掃除。
   下
足の裏の肉球まわりのカットはさみ
   下
顔まわりのカットはさみ(飛び出ている毛を少しだけ)

などなど・・・。
本当は肛門のまわりもカットしたかったらしいのですが、忘れていたそうですたらーっ(汗)

JAMはいろいろとされましたが、意外とおとなしくしてましたClap


「お疲れ様、JAMるんるん

JAM 2006.3.6 009.jpg

疲れたのでしょうか?
遠いところを見ていますー(長音記号2)

JAM 2006.3.6 010.jpg

お手入れのときも暴れなくなったのは偉いexclamation
少しずつ大人exclamation&questionになっているのでしょうか?
(でも本当は慣れ?諦め?かも・・・)


JAMのお手入れが終わったところで、この日パパにはもうひとつお仕事がありました。

それはベーコン作りひらめき

ベーコンなんて自分で作るものではないとママは思っていましたが、以前よりパパは燻製作りに興味を持っていたみたいで、やっとスモーカーを買って貰いました。(安物ですけど・・・)

JAM 2006.3.6 015.jpg
    上
この給食のおかず入れ?みたいなものがスモーカーです。

豚のかたまりに塩や香辛料を塗りこんで1週間ぐらい寝かせます。
その後塩抜きをして、先程のスモーカーで3時間ぐらい燻したら完成です。

JAM 2006.3.6 002.jpg

焼き豚のような見た目ですが、切ったらちゃんとベーコンになってました。

塩抜きが少し足りなかったようで塩分はきつめでしたが、作った人しか味わえない出来たての温かいベーコンは最高でしたわーい(嬉しい顔)

自分でベーコンって作れるのですね。
新たな発見でしたGood

でも手間とガス代¥とかを考えると×××がく〜(落胆した顔)
こんなこと言ったらパパに怒られそう顔(ペロッ)
ニックネーム JAMパパ&ママ at 19:38| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

黒豚!!

昨日はパパがお休みだったので、花・小花ママと鹿児島に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

用事を済ませた後・・・
鹿児島と言えば黒豚exclamation×2

ということで地元の方に教えてもらったお店へGOダッシュ(走り出すさま)

とってもおしゃれなお店です。
メインの黒豚は・・・

JAM 2006.2.28 011.jpg

脂がとっても甘くて、とってもやわらかいるんるん
ソースではなく、塩をつけて食べると肉のうまみが更に増しましたひらめき

わーい(嬉しい顔)「やっぱり美味しいものを食べるのって幸せ〜ハートたち(複数ハート)


もちろんJAMも一緒に行きましたが、いつものように食事中は車(RV)の中にお留守番犬(怒)むかっ(怒り)



少しかわいそうなので、帰ってきてから花ちゃん・小花ちゃんと一緒にお散歩することにしました犬(足)

花ちゃん・小花ちゃんは今回は家にお留守番でしたが、おりこうさんにママの帰りを待っていましたClap


前回カメラがなかったので・・・
かわいい花ちゃんかわいいです犬(笑)
Untitled5.bmp


花ちゃんの娘のかわいい小花ちゃんかわいいです犬(笑)
Untitled6.bmp

犬(笑)とも玄関でお出迎えしてくれました。

そして散歩へ出発犬(足)
JAM 2006.2.28 016.jpg

仲良くお散歩することができましたClap


お散歩が終わって家に入ると、前回と違ってJAMに変化が・・・。

この前はママの膝を離れることがなかなかできなかったのに、今回は最初から一人でウロウロ犬(足)

怖くて近寄れなかったおもちゃにも積極的に近寄ります。
(でもおもちゃを持ってくるのは小花ちゃんが見てない隙にこっそりとですけど・・・顔(ペロッ)

お水の場所もトイレの場所も覚えていて、自分の家のようにくつろいでグゥグゥ眠ってました犬(泣)眠い(睡眠)

大物というか・・・神経が図太いというか・・・顔(汗)

でも随分慣れてくれたので、よかったですわーい(嬉しい顔)
この調子で犬(笑)友達が増えてくれるといいなぁ〜揺れるハート


ニックネーム JAMパパ&ママ at 20:59| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする