2006年04月30日

公園でのんびり

今日は近くの公園にHANAちゃん家族と遊びに行って来ました。

JAM 2006.4.30 001.jpg

丘の上にありとっても眺めがいい公園です。
夜は夜景ぴかぴか(新しい)もきれいですよGood

JAM 2006.4.30 005.jpg

お外大好きなJAMは相変わらずうれしそうに走り回っていました犬(笑)






かわいいHANAちゃんかわいいです

Untitled16.jpg

とってもきれいですよね〜るんるん
フリスビーもJAMができないキャッチができてとっても上手ですよClap


今回顔を合わすのは2回目となるこの2犬(笑)

JAMが弱くてすぐ逃げるくせに「ワンワン」いってHANAちゃんの周りを走り回るので、HANAちゃんから「ガゥ」って指導してもらいました。
HANAパパさん、JAMが悪いので気にしないでくださいね。

最近ワンコに対して吠え癖がひどくなってきているJAM。。。もうやだ〜(悲しい顔)
姿が見えない遠くにいるワンコの吠える声にも反応して一緒になって吠えますふらふら
どうしたら治るのでしょうか?
何かを守っているのかなぁ〜??


今日は天気晴れもよくて楽しい一日になりました。
HANAパパさん、これに懲りずにまた遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム JAMパパ&ママ at 22:53| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

フリスビードッグへの道

天気のいい日晴れ
パパとママとお散歩に出かけました犬(足)

JAMはかわいいフリスビードッグかわいいになるために只今特訓中です位置情報

動画UPに初挑戦してみましたるんるん


わーい(嬉しい顔)「JAM、ちゃんとフリスビー持って来れるかな?




ふらふら「あ〜たらーっ(汗) 惜しいもうやだ〜(悲しい顔)
ちゃんと持ってくることはできますが、キャッチGoodができません


気を取り直してもう一度exclamation




ふらふら「う〜〜んあせあせ(飛び散る汗) やっぱり難しいですね」

この後も何度も練習しましたが、キャッチは成功せず・・・

でもキャッチしようとはしているので、このまま練習を続けたらそのうちできるようになるかも??

わーい(嬉しい顔)「JAM〜黒ハート 頑張って練習しようねるんるん

パパはフリスビーの投げ方の練習しようね顔(ペロッ)
(意外と投げるのって難しいですよね〜)

フリスビードッグへの道はまだまだ続きそうです・・・
ニックネーム JAMパパ&ママ at 17:51| Comment(13) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

しつけ教室

近くのホームセンターでかわいい愛犬のしつけ教室かわいいが開催されたのでJAMと行って来ました

JAM 2006.4.23 012.jpg

事前に申し込みをしていた20組のわんちゃんと飼い主さんが参加
いろんな犬種、大きさ、年齢のわんちゃんが参加していました
もちろんプードルも何頭かいましたよるんるん



前半はかわいいアイコンタクトかわいいの練習

「名前を呼んでちゃんと向いたらおやつをあげて褒める」っというのを繰り返し練習します


JAM、ちゃんとできるかな??
わーい(嬉しい顔) 「JAM黒ハート

JAM 2006.4.23 009.jpg

ちゃんとパパの目を見ています。
わーい(嬉しい顔) 「はい、上手Clap
おやつにつられて頑張りました顔(ペロッ)



後半はかわいいゲームかわいいがありました

<お座りゲーム>
音楽がかかっている間ロープの外を歩きます
音楽が止まったら空いているシートに行って3秒以内にお座りをします

JAMはパパと参加しました
上手にできるかな??

Untitled14.jpg

ちゃんとお座りできてますClap
そして、なんとexclamation JAMの組で最後の2頭に残っちゃいましたGood
わーい(嬉しい顔) 「JAM、すご〜いexclamation×2
(これは競技会ではなく遊びなのでたいした事ありませんが・・・)

さぁ、これから決勝戦です右右っとその時exclamation×2
なななんと・・・どんっ(衝撃)
JAMが急にフンのポーズをがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
大勢の皆さんが見てる中でやっちゃいました顔(汗)

も〜ふらふら
緊張感がないのか?大物なのか?神経が図太いのか?分かりませんがこんな時に・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

で、結果は2位でした

でもJAMはパパと遊べておやつも貰えて大満足犬(笑)
JAMが楽しかったならそれが一番ですよね手(チョキ)


おみやげをたくさん頂いて帰りました

本日のかわいい戦利品かわいいです

JAM 2006.4.23 037.jpg

犬(笑) 「これ全部、わたしの〜ホネ
ニックネーム JAMパパ&ママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

日曜日に。。。

この前の日曜日に晴れがよかったのでJAMと午後からお出かけしました。
目的地をきめずに車(セダン)でGOるんるん
で、阿蘇方面へexclamation
天気いいのにまだ風はつめたいですね顔(汗)
でもきもちいい〜わーい(嬉しい顔)Good
ここは、ポニーヤギさんがいる公園
いい気分(温泉)もあります。
JAM 2006.4.16 004.jpg
JAM!頭が後ろの山とそっくり顔(笑)
犬(怒)パパexclamationちゃんとお手入れしてexclamation×2パンチ
ごめん、ごめん顔(汗)



ここは高森、、、ひらめきひらめきひらめき

くいしんぼー病発症exclamation×2顔(ペロッ)
ずいぶん前に地鶏アップしましたがその時は本来の目的地ではなかったのです顔(なに〜)
だって臨時休業だったんだもん顔(泣)
では、さっそく下


きれいなお肉でしょ?
JAM 2006.4.16 014.jpg


焼きすぎないのがコツです。
塩だけで焼きます。そのままパクッるんるん
JAM 2006.4.16 016.jpg
ん〜。ウマイるんるんタレも置いてありますが、付けるのもったいないぐらいお肉がウマイexclamation×2


お店の庭に咲いてました。
JAM 2006.4.16 020.jpg
お外はいいねexclamationJAMハートたち(複数ハート)
ニックネーム JAMパパ&ママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

シャンプー!

今日はJAMがくちゃくなってきたのでシャンプーすることにしましたぴかぴか(新しい)
最近はだいぶあきらめているのかJAMはシャンプーしてる間はおとなしくなりましたClapわーい(嬉しい顔)Clap
でも、パパが乾かすのへたくそだから毛が伸びないもうやだ〜(悲しい顔)
んー難しいですねふらふらあっ、素人に出来たらお店いらないもんね顔(汗)
JAMのトリミングのときはいつも横について見学してるんですけどね顔(イヒヒ)
猿真似上手なパパが見よう見まねでするんですけど絶対できない顔(なに〜)
ワンコのプロッフェッショナルはすごいですよGood
毎回感心させられますClapClap
スクールも次回から実践に入る予定ですわーい(嬉しい顔)るんるん




パパが勝手にモヒにしちゃいましたexclamation×2
JAM 2006.4.11 006.jpg
JAMexclamationカワイイよexclamation×2揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
ニックネーム JAMパパ&ママ at 23:40| Comment(11) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

JAMにふさわしい服!?

お待たせしましたexclamation
以前より予告していましたぴかぴか(新しい)JAMにふさわしい服ぴかぴか(新しい)がいよいよ登場ですexclamation×2


では、さっそくお披露目しましょうるんるん
    下
    下
    下
JAM 2006.4.10 006.jpg

???・・・」

JAM 2006.4.10 009.jpg
犬(笑)これ何か分かる?


正解は・・・
ニックネーム JAMパパ&ママ at 17:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

兄妹で。。。

今日は、JAMのおにいちゃんの黒ハート茶太郎黒ハート君がおうちに遊びに来ました犬(笑)

JAM 2006.4.3 026.jpg
似てるexclamation&question顔(イヒヒ)  パパexclamation足。足。。バッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)


それでは桜咲き誇る桜熊本城桜へお散歩に出かけましょう犬(足)犬(足)


おお〜exclamationみごとじゃexclamation×2
JAM 2006.4.3 048.jpg
JAM!茶太郎!見てる?
下ばっかり見て!!!バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
桜綺麗なのに顔(汗)

でも、仲良くお散歩できましたわーい(嬉しい顔)Good
二頭引きのリードは絡まなくていいですねClap

はやくもう一頭ほしいな〜ふらふら
ねっexclamationJAMハートたち(複数ハート)

予告の洋服は季節ネタなので次回にします顔(汗)
ニックネーム JAMパパ&ママ at 22:03| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする