2006年06月29日

バトンが・・・!!

旅日記の途中ですが、ブログを始めた当初からのお友達のともちさん&プリンくんからバトンを頂いたので、こちらを先にUPしますわーい(嬉しい顔)


   かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい


1 次にまわす3名(最初に書いておくコト)

       tomoっちさん

       ヒカリさん

       よんよんさん


 よろしければ受け取って下さいませ〜揺れるハート
 お忙しい方はスルーしてもいいと思いますよ!
 よろしくお願いしま〜するんるん



2 お名前は?

       「JAMママ」です
    ブラウンプードル「JAM」のママなので・・・顔(汗)



3 おいくつですか?

       年齢のことは聞かないで。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
       もう20代にはさよならしましたHello



4 ご職業は?

       仕事を辞めて半年ほど専業主婦をしていましたが、
       7月から働くことになりましたClap
       事務のお仕事です



5 ご趣味は?

       アウトドア全般リゾート
       スノーボード雪(滑れませんけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
       旅行飛行機



6 好きな異性のタイプは?

       「JAMパパ」ということにしておきましょう顔(ペロッ)



7 特技は?

        ぐ〜たらすることexclamation(いつもパパに怒られてますふらふら
        何でも美味しく食べれることレストラン



8 何か資格を持っていますか?

        普通自動車免許車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
        秘書検定 2級メモ
        情報処理検定 3級パソコン



9 何か悩みはありますか?

        JAMの乳歯が抜けないこと犬(怒)
        二重歯になってますもうやだ〜(悲しい顔)



10 好きな食べ物と嫌いな食べ物

    わーい(嬉しい顔)好きな食べ物わーい(嬉しい顔)
        鯖魚exclamation×2
       でも美味しい物は何でも大好きハートたち(複数ハート)

    もうやだ〜(悲しい顔)嫌いな食べ物もうやだ〜(悲しい顔)
        牛乳
        チーズ(でもピザは好き)



11 貴方が愛する人へ一言
        
        JAMは、パパがJAMに一目ぼれしたことから迎えることになりました顔(メロメロ)
        パパとママはJAMに出会えて更に幸せになったよ〜るんるん
        いつまでも元気で一緒にいようね黒ハート

        7月からお留守番頑張ってね〜Good



12 次にまわす3名を指名&その人の簡単な他者紹介

    晴れtomoっちさん晴れ
       レッドプーの五右衛門くんのママさんです
       tomoっちさんのブログはいつも美味しいものが満載
       グルメなtomoっちさんです
       JAMと同じ県にお住まいです


    晴れヒカリさん晴れ
       レッドプー(←ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)アプリです)のレモンちゃんのママさんです
       ヒカリさんとレモンちゃんもJAMと同じ県にお住まいです
       ブログにはワンと一緒に行けるスポットが紹介されているので、
       参考にさせて頂いてます


    晴れよんよんさん晴れ
       こちらもプードルのモコちゃんのママさんです
       よんよんさんはとっても器用で、モコちゃんに素敵なお洋服やアクセサリー、
       そしてレバーケーキなどを手作りされてます
       作り方やレシピも掲載されているので挑戦してみようと思ってます
       

    JAMの大切なお友達です
    これからもよろしくお願いします犬(笑)




   かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい


ところで最近のJAMは・・・といいますと。。。

日清の懸賞当選いたしましたClap

こちらが戦利品です
     下
 JAM 2006.6.29 013.jpg


自分のものとわかっているらしくクンクンしてます

 JAM 2006.6.29 008.jpg

試しに食べさせてみたところ、おいしそうに食べてましたエサ

よかったね、JAM犬(笑) 

ニックネーム JAMパパ&ママ at 14:16| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ビンボー旅行5

ふらふらすみません。またあした〜Helloとかいいながら。。。
わーい(嬉しい顔)四国も3県目顔(笑)

徳島県入りしましたexclamation
徳島といえば。。。


鳴門大橋ですね犬(笑)
渦潮みれるかなexclamation&question



四国旅行 2006.6.8〜6.13 166.jpg





鳴門大橋の下を歩ける「渦の道」があります犬(足)

四国旅行 2006.6.8〜6.13 179.jpg




遊覧船が「突撃〜!」って渦の方に入ってました顔(イヒヒ)
四国旅行 2006.6.8〜6.13 191.jpg
残念ながら大きな渦は見られませんでしたが、JAMも一緒にOKだったのでよかったですGood
(歩かせる事はできません)



所々はガラス張りがく〜(落胆した顔)渦上45mはけっこうスリルありますよ顔(なに〜)
四国旅行 2006.6.8〜6.13 199.jpg





わーい(嬉しい顔)手(パー)はいは〜い、ご当地ソフトの時間で〜す手(チョキ)
な、な、なんとわかめソフトです顔(笑)
すげ〜exclamationってんで、すぐお味見顔(ペロッ)
わーい(嬉しい顔)「うおっ。これは!!!」 「見事じゃ。」
「この口の中いっぱいに広がる、渦にもまれながら成長した新鮮なワカメの風味。」
「まるで鳴門海峡を、、、いや日本の海をこのソフトクリームに詰め込んだようだ。」
な、味でした。。。
顔(チラッ)これ書きながら気付いたけど、わかめソフトに印付いてないもうやだ〜(悲しい顔)
四国旅行 2006.6.8〜6.13 216.jpg


わーい(嬉しい顔)「はい、JAMにもおすそ分け。」
犬(笑)「わ〜い!ペロペロ。。。」
四国旅行 2006.6.8〜6.13 221.jpg




もうひとつ、ご当地物レストラン
徳島ラーメンexclamation
これは、今回旅行に行くまで知りませんでした。顔(汗)
ガイドブック見ながら、「徳島ラーメンを世に知らしめた」
と言われるお店に行きました。
もう、お昼過ぎの時間帯にもかかわらず地元の人や「観光?」と思われる人でいっぱいでした。顔(笑)
ってんで、すぐ注文顔(ペロッ)
わーい(嬉しい顔)「うおっ。これは!!!」 「見事じゃ。」

犬(怒)犬(怒)犬(怒)

顔(汗)「え?もういいの??」
そだね顔(ペロッ)


見かけとのギャップがすごいラーメンです。むかっ(怒り)
パパはかなり「好き黒ハート」ですね。

四国旅行 2006.6.8〜6.13 233.jpg
犬(泣)「みなさ〜ん、味覚には個人差があります。」
    「味の評価は必ず、自分の舌で確認を!!」
顔(え〜ん)「JAM!どう言う事?」ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




ちっ(怒った顔)え〜いexclamation踊ってしまえexclamation×2顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
四国旅行 2006.6.8〜6.13 227.jpg


わーい(嬉しい顔)次は、いよいよ高知編。
パパとママが大好きな所ですGood
内容が一番濃くなるかな?顔(イヒヒ)




最近のJAMですか?相変わらずカワイイですよexclamation(親バカでゴメンナサイふらふら

ではでは、またこ・ん・どHello
ニックネーム JAMパパ&ママ at 22:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ビンボー旅行4

わーい(嬉しい顔)え〜と今日までは香川県です。
旅行の話題でまだまだひっぱりますよ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
それと愛媛県の忘れ物顔(汗)
ご当地ソフトを紹介するの忘れましたので紹介しますexclamation


じゃーんexclamation×2


いよかんソフトexclamation
下

下

下

下
えっと、画像がありませんふらふら
さっぱりして、おいしかったですGood


ここは、津田の松原
って書いてありますねもうやだ〜(悲しい顔)
リゾート            リゾート           リゾート         リゾート         リゾート
四国旅行 2006.6.8〜6.13 148.jpg
リゾート            リゾート           リゾート         リゾート         リゾート

これ、発想がおもしろい顔(笑)
四国旅行 2006.6.8〜6.13 149.jpg


その先にはこんな橋が。。。
何かを願って渡ります手(グー)
四国旅行 2006.6.8〜6.13 151.jpg


その橋を帰ってくるときに、願いが叶うそうです。手(チョキ)

四国旅行 2006.6.8〜6.13 152.jpg


松原を抜けると砂浜で、とてもきれいでしたリゾート
JAMもハトさんを追いかけたりして遊んでました。
四国旅行 2006.6.8〜6.13 157.jpg
明日はいよいよ徳島県exclamation
みなさんちょっと飽きました???バッド(下向き矢印)
まぁ、そぎゃんいわんで読んではいよexclamation×2(熊本弁)
*まぁ、そう言わずに読んで下さいね。

ではでは、また明日Hello
ニックネーム JAMパパ&ママ at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ビンボー旅行3

わーい(嬉しい顔)やっぱり香川といえばexclamation
うどんですよね〜顔(イヒヒ)
ってことでハシゴしちゃいました手(グー)顔(笑)手(グー)
どちらもガイドブックに載っている有名店ですレストラン
なんか独特の雰囲気で活気がありますねわーい(嬉しい顔)

四国旅行 2006.6.8〜6.13 127.jpg四国旅行 2006.6.8〜6.13 125.jpg
四国旅行 2006.6.8〜6.13 128.jpg
四国旅行 2006.6.8〜6.13 132.jpg
おいしかったです顔(イヒヒ)



その後は高松駅前のペット可のビジネスホテルへチェックインしてから
庵治町にある瀬戸内海が見える温泉に行きました。

四国旅行 2006.6.8〜6.13 135.jpg
Good瀬戸内海を行きかう船を眺めながらゆっくりと露天につかり運転の疲れを癒しました顔(笑)



映画そうそう、ここはセカチュウの映画が撮影された場所です映画
漁港を中心に撮影の案内がありましたClap
四国旅行 2006.6.8〜6.13 136.jpg
パパはまだ見てないんだよな〜顔(汗)



ゆっくりいい気分(温泉)の後は飲んだくれ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
メインのメニューはこの2品だけのお店手(チョキ)
???1品しか写ってない???これ、おやどりひなどりなんです。
メニューみてびっくりしましたけどこりゃうまいexclamation
四国旅行 2006.6.8〜6.13 140.jpg




犬(笑)パパとママばっかり美味しいのたべてexclamation犬(怒)
JAMはお留守番ばっかりパンチパンチパンチむかっ(怒り)
顔(汗)ごめんよJAMバッド(下向き矢印)
四国旅行 2006.6.8〜6.13 133.jpg
犬(笑)いいわよ、私寝るの好きだから眠い(睡眠)

わーい(嬉しい顔)ではでは、また明日Hello
ニックネーム JAMパパ&ママ at 10:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ビンボー旅行2

わーい(嬉しい顔)はいは〜い!旅行2日目。
なんてったって、ビンボー旅行顔(ペロッ)
昨日はここで寝ました下下下
顔(イヒヒ)ここは道の駅とよはまGood
四国旅行 2006.6.8〜6.13 055.jpg
わーい(嬉しい顔)パパは出発前にせっせと車(RV)にベッドを作りましたClap
道の駅はトイレ24時間営業
なので意外と快適にすごせます顔(笑)
犬(笑)JAMもパパとママと一緒に寝たのるんるん

香川県に入りました車(RV)
四国旅行 2006.6.8〜6.13 053.jpg
こうして見ると香川は小さいですね。
でも見るところや美味しい物はたくさんあります顔(笑)Good




うおっ!
金比羅山の階段ですあせあせ(飛び散る汗)
普段、運動不足のパパにはこたえる顔(なに〜)バッド(下向き矢印)
四国旅行 2006.6.8〜6.13 068.jpg



うわっ!なにこれ!!
って金比羅山に所縁のあるワンコのようです。。。(よく見てなくてゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)
四国旅行 2006.6.8〜6.13 082.jpg



わーい(嬉しい顔)こんな建物がいっぱい目
日本の建築文化はすごいですねClapClapClap
四国旅行 2006.6.8〜6.13 092.jpg


わーい(嬉しい顔)みんなで戌みくじを引きました手(チョキ)
中にはおみくじと、金色の犬のお守り?が入ってます。
みんなが幸せでありますようにClap
四国旅行 2006.6.8〜6.13 103.jpg
ふらふらで、下に降りる途中で足がピクピク、ブルブルたらーっ(汗)
あー情けないもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)




ご当地ソフトでも食って元気出すかexclamation×2顔(ペロッ)って

しょうゆですか!!

四国旅行 2006.6.8〜6.13 120.jpg
感想は。。。おいしいですよわーい(嬉しい顔)普通にGood
でも、醤油の味はしません。チョコレートのような感じですかねぇ?
食べて損をすることは無いと思います。
(味覚には個人差がありますのでご理解ください。)

ではでは、また明日Hello
ニックネーム JAMパパ&ママ at 11:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ただいま〜!

犬(笑)パパとママと一緒にJAMは


ビンボー旅行

に行きましたexclamation



わーい(嬉しい顔)ではではJAMさん、行きますか車(RV)

四国旅行 2006.6.8〜6.13 008.jpg



犬(笑)行き先は?
わーい(嬉しい顔)んとね〜、パパとママが大好きな四国だよ手(チョキ)顔(イヒヒ)手(チョキ)

犬(笑)これに乗るの??
わーい(嬉しい顔)そだよGood

犬(笑)JAMお船嫌い犬(泣)バッド(下向き矢印)
がく〜(落胆した顔)ガーン、そうだったもうやだ〜(悲しい顔)
船のエンジン音嫌いだったねふらふら失恋
顔(汗)ちょっとだから我慢してね顔(ペロッ)手(グー)

四国旅行 2006.6.8〜6.13 010.jpg
       船                  船                 船

       船                  船                 船


四国旅行 2006.6.8〜6.13 013.jpg




わーい(嬉しい顔)はい、到着るんるん
四国旅行 2006.6.8〜6.13 018.jpg
犬(笑)ここ、どこexclamation&question
わーい(嬉しい顔)愛媛県の佐田岬にある三崎港だよ手(チョキ)
犬(笑)JAM、四国はじめて〜犬(足)犬(足)犬(足)グッド(上向き矢印)

四国旅行 2006.6.8〜6.13 054.jpg
わーい(嬉しい顔)JAMはどこに行っても元気だねるんるんるんるんるんるん




わーい(嬉しい顔)はい、ここは道後温泉駅電車
四国旅行 2006.6.8〜6.13 039.jpg
犬(笑)ねぇねぇ、見て見て。駅のおねぇさんJAMとおそろいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
わーい(嬉しい顔)ほんとだ、カワイイね顔(メロメロ)
今度はおばーちゃんに袴作ってもらおうかexclamation&question顔(イヒヒ)Good


わーい(嬉しい顔)これは、駅前にあるカラクリ時計だよるんるん
(長いのでお暇な方だけご覧ください、最後にJAMが写ります。)約3:30







わーい(嬉しい顔)せっかく来たからいい気分(温泉)に入らなきゃるんるんJAMちょっと待っててねexclamation
犬(怒)早くしてよexclamation×2
顔(汗)はいはいバッド(下向き矢印)

四国旅行 2006.6.8〜6.13 048.jpg
(道後温本館、風情があります。)

つづきはまた明日Hello


ニックネーム JAMパパ&ママ at 11:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

明日から一週間ほど旅に出ます。車(RV)
帰ってきてからUPしますので、しばらくお待ちください。犬(笑)
あ、いつも更新遅くてすみませんもうやだ〜(悲しい顔)


ではでは、いってきますHello
ニックネーム JAMパパ&ママ at 18:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

★浴衣★

JAMママの母がJAMにかわいい浴衣かわいいを作ってくれましたClap

JAM 2006.6.1 005.jpg

浴衣とおそろいのバッグカバン付きですGood

JAMとおそろいで花火大会花火にでも行きたくなりますねわーい(嬉しい顔)


さあ、試着してみましょうexclamation
     下
JAM 2006.6.1 055.jpg

犬(笑) 「どう、似合ってる??


JAM 2006.6.1 032.jpg

この生地は100円ショップにある手ぬぐいなんです顔(ペロッ)

通気性もいいので夏晴れでも大丈夫そうですねひらめき



普段はよく男の子に間違われるJAM顔(汗)

JAM 2006.6.1 014.jpg

少しは女の子らしく見えるかな〜exclamation&question

ニックネーム JAMパパ&ママ at 01:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする