2007年12月18日

ありがとう 忘れないよ

JAMのブログのお友達が虹の橋へと旅立ちました虹

このJAMのブログを始めた当初からのお友達で、実際に会うことはできませんでしたが、ずっとそれぞれの成長を見守ってきた大切なお友達です。



別れは突然訪れました。
そのお友達はその日トリミングの日でした。
トリミング中にトリマーさんがそのお友達を落としてしまったのです。
ママさんの目の前でおきたことでした。




お友達は小さい身体で精一杯の愛情を注ぎ、いてくれるだけで癒しを与え、パパさんとママさんにとって「天使」のような存在でした。

その様子はブログを通して私にも十分伝わってきました。
ほんとにほんとにかわいい女の子でした。



今、パパさんとママさんは喪失感や悲しみ苦しみ、事実を受け入れることなどいろんな感情と一生懸命向き合い闘っていらっしゃいます。

突然愛する我が子を亡くす悲しみ。。。JAMを亡くした私には痛いほど分かります。
何もする気になれず、食べ物も喉を通らず、自然と涙があふれ、思い出だらけの家に一人でいることも怖くてできない。。。

今は思いっきり泣いて、思いっきり気持ちをぶつけていいと思います。
そして周りの方々に思いっきり甘えることも大切だと思います。



可愛い笑顔 クリクリのお目目 小さくて可愛い姿。。。ずっとずっと忘れないよ。
ありがとう。
天国でJAMが迎えてくれるからね。
仲良く遊んでね。
ほんとにほんとにありがとう。

ご冥福をお祈りいたします。

ニックネーム JAMパパ&ママ at 10:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆リコ☆です。いつもはえもじをつかうんですがそんなきぶんになれません。もうかわいそうすぎます。トリミングのときになくなるんだなんて・・・トリマーさんのせいですよ。もういまないちゃいました。うちにも1さいになったトイ・プードルのティアラという仔がいます。うちのこもそんなかわいそうなことになったらわたしだったらたえきれません。生きることもどうでもよくなっちゃいます。うちにもティアラがくるまえにヨークシャーテリアがいました。そのこは10ねんまえに天国にいきました。15さいでした。心臓の病気だったんです。でも10年前なのでそこまでおぼえてません。そのかいぬしさんにできればいっといてください。「うちのこもいずれ天国にいきます。そのときはよろしくおねがいします。げんきをだしてくださいね。」と・・・ではブログまたきます。でわ。。。☆リコ☆のブログにもきてくださいね。
Posted by ☆リコ☆ at 2007年12月18日 22:10
先日はお疲れさまでしたっ
いろいろ気配りしてもらって助かりました〜
会計もさすがーってホレボレでしたよw
MC KOも大活躍でしたねぇ
またお願いします♪

トリミング中に、、、そんなことになるなんて!
悲しすぎます。
ご家族のことを思うとつらいですね。。。
JAMちゃんがお空で一緒に遊んでるのかなって
思うと少し慰められるかな。。。
少しでもご家族が元気になられますように。。。
Posted by ともっち at 2007年12月20日 01:20
かわいい☆リコ☆さんかわいい
はじめまして。
あたたかいお言葉ありがとうございます。
☆リコ☆さんのお優しいお気持ちはきっと飼い主さんにも届いていると思います。
私たち家族もJAMを突然事故で亡くすという経験をしました。
最初の頃は泣いてばかりいましたが、それではいけないと思い、今は「まーる」というブラウンプードルと暮らしています。
まーるのブログもありますので、よかったら遊びにきてくださいね。
☆リコ☆さんのブログにもお邪魔させてもらいます。

あたたかいコメントありがとうございました。
Posted by JAMママ at 2007年12月20日 16:40
かわいいともっちさんかわいい
先日はお疲れ様でした。
こちらこそいろいろと準備していただいてありがとうございました。
たくさんの方々に参加していただいてとっても楽しかったですね。
また企画しましょう! いつでもお手伝いしますよ。

お友達のことはパパさんとママさんのお気持ちがわかるだけにとても悲しくてつらくてショックで。。。
先日ともっちさんからお伺いした話しとかもあって預けるということに関しても深く考えさせられました。
今頃はJAMと一緒に遊んでいると思います。
あたたかいお言葉ありがとうございました。
Posted by JAMママ at 2007年12月20日 16:58
・・・
読んでて「あれ?先日のともっちさんのお話しなのかな・・?」って思っちゃいました。
なんか・・預けるのがほんと怖くなってきました。私も先日旅行のためリアンを預けたばかり。背筋がぞっとしました。トリマーさんももちろんわざとじゃないんでしょうけど、我が子を亡くした方の気持ちを思うと涙がとまりません。
“落として”だあ・・??怒りも込み上げてきます。悲しすぎます。いやです、そんな事っ!

ご冥福をお祈りします。
JAMちゃんがきっと天国で待って優しくしてくれてますね、きっと。
Posted by リアンママ at 2007年12月21日 19:38
何か悲しすぎますね。。
読んでいて涙が出てきて止まりませんでした。
別れはいつか来ます。私も前犬3頭天国に送りました。
悲しくって悲しくって・・・・・。
でもまたココを家族として迎えました。
この子にいつも癒されています(*^_^*)
本当にご冥福をお祈り致します。
Posted by ココママ at 2007年12月24日 23:14
かわいいリアンママさんかわいい
我が子を突然亡くすということがどういうことかよくわかるので、
このお友達のことはとってもショックでした。
ほんと、預けるということについても深く考えさせられます。
このお友達とJAMは実際に会うことはできませんでしたが、
今頃天国で会っていると思います。
あたたかいお言葉ありがとうございました。
Posted by JAMママ at 2007年12月26日 11:46
かわいいココママさんかわいい
ワンコを迎えるということは、いつか別れが来るということと分かっているつもりではいても、なかなか実際にそのときになると理解することは難しいですよね。
特に突然だと・・・。
でもそのつらさとか悲しみを癒すのもワンコだと思います。
実際うちもココママさんと同様でまーるを迎えました。
このお友達は今頃JAMと一緒に遊んでいると思います。
あたたかいお言葉ありがとうございました。
Posted by JAMママ at 2007年12月26日 11:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1236486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック