2007年06月25日

温かいお言葉。

今日は、JAMの月命日です。
早いのか遅いのか分かりませんが、今日でJAMが居なくなってから2ヶ月です。

その間にたくさんの出会いがありました。
ペット葬祭「沙羅の苑」のみなさんや、ブログのお友達がJAMの事を書いてくれて
そのお友達の方から温かいコメント頂いたりと。。。
まだまだ私達に出会いをくれる「JAM」、ありがとね。


そんなみなさんに支えられ、笑ってJAMの事を二人で思い出したりしています。

ほんとにありがとうございます。(ブログ書いててよかった〜。)手(チョキ)


この前おうちに来ていただいたみなさーん!バッジできてますよ〜Good
オフ会いつですか?


JAM 2007.4.8 002.jpg

ニックネーム JAMパパ&ママ at 10:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
会ってみたかったなぁ。とおもいます。
写真を見るととってもかわいい女の子なんですもの。
みんみんはオカマの怪獣だけど仲良くしてくれたかしら?
Posted by みんみん at 2007年06月25日 21:18
四葉みんみんさん四葉
コメントありがとうございまするんるん
ほんとJAMがいるうちにお知り合いになれたらよかったですね。
みんみんちゃん、オカマの怪獣だなんて。。。がく〜(落胆した顔)
JAMは動きは全く女の子らしくなかったんですよ。特にディスクのときは豹変exclamation
可愛い洋服でも着せてないとよく男の子にまちがわれてました顔(汗)
Posted by JAMママ at 2007年06月26日 15:14
もう2ヶ月。まだ2ヶ月なんですね・・
今笑って思い出話が出来るって、きっとJAMちゃん、安心してるねグッド(上向き矢印)
お洋服のお色で、全然雰囲気違う〜〜目
ブラウンの子って、不思議な魅力有るわぴかぴか(新しい)
Posted by ちゃび at 2007年06月26日 23:03
四葉ちゃびさん四葉
そうなんです。もう2ヶ月、まだ2ヶ月って感じなんですよね〜。早いのか遅いのかほんとに分かりません。。
この写真は夜に携帯のカメラで撮ったものだからちょっとカラーの雰囲気が違うのかも。
それに以前に比べるとかなり褪色してきれいなブラウンではなくなってたんですよね〜。
この洋服は男の子みたいでしょ??
Posted by JAMママ at 2007年06月27日 12:03
2ヶ月経つんですよね。。。
画像クリックして見ていたらダメです。
うるって来ました。
お目目クリクリなJAMちゃんはカワイイ
ですね〜
日曜日は宜しくお願いします♪
楽しみにしてます!
Posted by ともっち at 2007年06月28日 00:22
四葉ともっちさん四葉
あれから2ヶ月が経ちました。
JAMのお目目はクリクリでしたね。でもこの写真は確か一生懸命おやつを見ている目です。早くおやつ!って言ってます。
日曜日雨降らないといいですね。こちらこそよろしくお願いします。
Posted by JAMママ at 2007年06月28日 09:09
そっか…この2ヶ月の間、ママさん達はどんなお気持ちで過ごされたかと思うと…
やっぱり胸が苦しくなっちゃいますね。。
でもJAMちゃんの事を笑って思い出せるようになって本当によかった…!
このお写真のJAMちゃんもとってもいいお顔してるぴかぴか(新しい)
きっと今でもパパとママの側に居て、
『あっ!私の事書いてくれてる犬(笑)』って思ってるんじゃないかな〜^^
今でも皆をこんなに幸せにしてくれるJAMちゃんに感謝ですね♪うふふわーい(嬉しい顔)
Posted by ケンまま at 2007年06月28日 19:30
四葉ケンままさん四葉
ほんと、いなくなってもみんなのことを幸せにしてくれるJAMに感謝の毎日です。
悲しんでばかりいてもJAMが喜ばないので、JAMとの楽しかった思い出を笑って話しています。
写真のJAMの目線の先には・・・おやつるんるん
おやつのためなら何でもできちゃうJAMでした。
Posted by JAMママ at 2007年06月29日 10:10
今日はお騒がせしましたm(__)m
点滴で元気になったけど、回復に3日かかるそうで今日は入院させてきました。
何かあったら困るので〜
血液検査の結果、熱中症ではなくて(暑かったのも関係するけど)
何かのきっかけでカリウムが異常に低下したようで、それでフラフラしてたみたいです。
1度なると またなりやすいそうなので、これから注意します。
でもすぐ病院行ってよかったです。
それとバッジ、ありがとうございました!
主人に見せたら主人も感激してました^^
Posted by はぴちょこ&めぐ at 2007年07月01日 19:51
四葉めぐさん四葉
はっぴーちゃん大事に至らなくてよかったです。
早く気付いたのでよかったですね。
ちょっとビックリしましたけど。。。
待っている間chocoちゃんも不安そうでフンフン言って少し震えてました。
いつも一緒のはっぴーちゃんがいないとchocoちゃんも寂しいのでしょうね。
JAMがいなくなってから、健康で側にいてくれることが一番だなぁって思い知りました。
はっぴーちゃんお大事に。

バッジ喜んでもらえたならうれしいです。
ご主人さんの分もいつでも作りますよ。
Posted by JAMママ at 2007年07月01日 22:34
JAMママさん、初めまして。
去年の5月末にJAMちゃんと同じブラウンプーを飼い始め、
同じブラウンプーを飼っている人のブログを検索して
一番にたどり着いたのがJAMちゃんブログでした。
可愛いコだなぁとすぐにお気に入りに登録、お家でのトリミングや
小さい体でディスクドッグを目指すJAMちゃんブログを楽しみに
見させてもらっていました。
私自身がブログなどを作っていないので、
コメントなどもせずじまいだったのですが、
ディスクショーで優勝したというのを見たときは
人様のワンコながらとっても嬉しかったです^^
その記事以降、更新されていなかったので、
お忙しいのかなと思っていて、今日何日かぶりに
JAMちゃんブログに遊びに来て愕然としました・・・
皆さん同様、涙が止まりませんでした。
何を書けばいいのか、何故今頃になってコメント
しているのかも自分でもよくわからないけれど、
JAMちゃん、パパさんとママさんの深い愛情を受けて
本当に幸せだったと思いますよ。ブログだけ見ても
それは十二分に伝わってきていましたから・・・
愛情を注いだ分、本当につらかったと思います。
でもきっとJAMちゃんはお二人のこと、ず〜っと
見守ってくれているから・・・
私もこんなかわいいJAMちゃんのことは絶対に
忘れません。
いきなりの書き込み、失礼しました。
Posted by junn at 2007年07月04日 00:16
四葉junnさん四葉
初めまして、コメントありがとうございます。
この度はJAMにあたたかいお言葉をいただいてありがとうございます。
驚かせてしまって申し訳ないです。
以前からブログ見ていただいていたのですね。ありがとうございます。
今回コメントをいただいたことで、JAMがたくさんの方に愛されていたことを改めて感じることができました。とてもうれしく思っています。
いなくなってもこのようにしてjunnさんと引き会わせてくれるJAMに感謝です。
このブログは、まだUPしていない写真等もあるのでたまに更新していこうと思っています。よかったら覗いてみて、JAMのことを思い出していただけたらJAMも喜ぶと思います。
またコメントいただけるとうれしいです。junnさんとこのブラウンプーちゃんのこともよかったら教えてくださいね。
ありがとうございました。
Posted by JAMママ at 2007年07月04日 12:57
JAMママさん、こんばんは。
早速お返事いただいて嬉しいです。

うちには今年11歳になるダックスの♂「桃太郎」と「ふうら」という6月末で1歳3ヶ月になるプーがいます。ふうらは、7ヶ月の時に「膝蓋骨脱臼」と診断されて、プードルには欠かせないトリミングをど素人の私が家でしようと決め、JAMちゃんのお家トリミングを「うまいなぁ・・」と思いながら見ていたんですよ。JAMちゃんはうちより半年ぐらいお姉さんだったから、ふうらが小さいときはふうらの半年後が見れるような感じでブログを読ませてもらってました。近所だったら会わせて遊ばせたい〜〜!と思っていたぐらい(笑)オフ会の記事を読んだ時はうらやましかったですもん。犬友ってホント、いいですよね^^

JAMちゃんの画像、楽しみにしています。
悲しみは時間が少しずつ思い出に変えてくれるから、気長に更新してくださいね。
そうこうしているうちに、生まれ変わったJAMちゃんにきっと会えるハズだから。
Posted by junn at 2007年07月05日 00:37
とてもご無沙汰してしまいました。
久しぶりに記事を読んで、突然のことでとても驚きました。
JAMちゃんは、JAMパパさん、JAMママさんにたくさん愛されてとっても幸せだったと思います。実際には遠くてなかなかお会いできなかったですが、JAMちゃんの愛くるしさと可愛らしさが、ブログを通して、たくさんたくさん伝わってきました。
ブラウンのトイプードルの素晴らしさもJAMちゃんから教わりました。
JAMちゃんに一目ぼれしたファンとして、これからもずっとJAMちゃんを忘れません。
JAMちゃんもきっとお空の上からパパさん、ママさんを見守っていてくれると思います。
JAMちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by よんよん at 2007年07月05日 14:08
四葉junnさん四葉
コメントありがとうございます。
junnさんところはダックスくんもいるんですね。
11歳だったらワンコ初心者の私たちから見るとjunnさんは大先輩ですね。
プードルは足が悪くなりやすい子が多いと聞きます。JAMもよく足がパキパキ鳴っていたので病院に行って調べてもらったことがあります。結果は異常なしだったのですが・・・。それからはディスクの練習も時間を決めたりして長時間はしないようにしてました。JAMはディスク大好きなのでもっと遊びたかったみたいですけど。。。

いい縁があればまたブラウンプーを迎えたいと思っています。そのときは「JAMの部屋」とは別にブログを立ち上げようと思っていますので、遊びにきてくださいね。
これからも仲良くしてください。
ほんとお近くだったらお会いできるのに。

Posted by JAMママ at 2007年07月06日 11:06
四葉よんよんさん四葉
お久しぶりです。
JAMにあたたかいお言葉をいただいてありがとうございます。
驚かせてしまって申し訳ないです。
私たちもブラウンのプードルの素晴しさをJAMから教わりました。最初は違うカラーの子を考えていたのですが、JAMに会ってパパが一目ぼれ。それからJAMと過ごすうちにブラウンにどんどんはまってしまいました。よんよんさんにもそれが伝わっていただけたようでうれしいです。
JAMは短い生涯でしたが、このように皆さんに想っていただいてとっても幸せな生涯を送ったと思います。
ありがとうございました。
Posted by JAMママ at 2007年07月06日 11:19
JAMママさん、こんにちは♪

JAMママさんんからのお返事を読んでちょっと安心しました。「いい縁があればまたブラウンプーを迎えたいと思っています。」この気持ち、今のママさんたちにとってすごく意味のあることだと思うから。

私もブログを作りたいとはかねがね思っているのだけど、なかなか一歩踏み出せず^^;今は「GREE」で日記をつけるのが精一杯な状態です(苦笑)でも今年中にはなんとか頑張る!・・・予定(笑)

私は都内に住んでいるのですが、主人の実家が鹿児島なので毎年帰省していますが、JAMママさんたちは熊本でしたっけ?どちらにしても遠いなぁ(残念!)

こちらこそ今後とも仲良くしてください^^
Posted by junn at 2007年07月07日 11:57
四葉junnさん四葉
junnさんのお住まいは都内ですか〜。。
そうです、うちは熊本です。
う〜ん、ちょっと遠いですねもうやだ〜(悲しい顔)
同じ九州でも鹿児島も微妙に遠いんですよね。
新幹線が全線開通したら少し行きやすくなるかな??

でもそんな遠くにおすまいのjunnさんと知り合わせてくれたJAMに感謝です。ワンコの力ってほんとすごいです。
この出会いを大切にしましょうね。
ブログ開設したときには教えてくださいね。
遊びにいきまするんるん
Posted by JAMママ at 2007年07月08日 12:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/904725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック