2007年07月25日

3ヶ月

今日はJAMの月命日です。
あれから3ヶ月が経ちました。
時が経つのが早いのか遅いのかはよくわかりません。
でもJAMは今でも私たちの心の中に生き続けているのは確かです。

今のJAMがいない生活にも随分慣れてきましたが、JAMのことを想わない日はありません。
もういないことはわかっていても、無性にJAMに会いたくなることはあります。
でも現実を受け止めて、JAMと過ごした日々を大事にしながら前に進んでいこうと思っています。



さてさて、今日は動いているJAMをUPしたいと思いまするんるん
この動画は初めて市販のワンコ用カップケーキをあげてみた時のものです。
気に入ってもらえたかな??





余程おいしかったのかすごい食いつきでした。
JAMは元々食が細くてフードをあげてもここまでがっついて食べることはほとんどなかったのに。。。顔(汗)

そしてもう何も入ってないのに・・・
        下




かなりしつこく空のカップをなめてました。
とってもおいしかったのでしょうね犬(笑)
もっと食べさせてあげればよかったねもうやだ〜(悲しい顔)

こんな日常の些細なことでも今はとっても大事な思い出です。

ニックネーム JAMパパ&ママ at 21:29| Comment(26) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はあ〜・・・3ヶ月ですか・・
動画 今また見られてるんですね
お二人の様子が目に浮かびます。
うううー 私涙で見れません(T-T)
私はまだJAMちゃんのことでは泣けてきてしまいます。忘れたことはありません。ブラウンプーを見ては思い出し、リアンが飛び出そうとしては思い出し・・ だめですね!JAMちゃんの勇姿を、ちいさくてかわいい姿を思い出にしていかねば!
おいしそうに食べてますね♪かわいい(>0<)♪
Posted by Lienmama at 2007年07月25日 23:22
四葉Lienmamaさん四葉
今もJAMのことを気にかけていただいてありがとうございます。
JAMが亡くなって間もない頃にJAMの写真や動画を見なおしました。
ブログにUPしていないものもあるので、少しでもJAMが生きていた証を残してあげたいなと思って少しずつですがUPしています。
Lienmamaさんのそういう優しいお気持ちにJAMも喜んでいると思いますよ。
Posted by JAMママ at 2007年07月26日 08:48
もう3か月 まだ3か月ですね
とももも先住犬が亡くなってからもまだまだ片時も忘れることはないですよ。
動画は、大事に大事に残してます。携帯で撮ったのしかないから消さないようにしてますよ。
見る度に泣けてくるけどね
ろびんちゃんは、その子のお下がりのお洋服を一杯持ってるんですが、どれも大きくって(T_T)
そんなにデブだったの??って思ったり
ずっと忘れることはないですよね!
JAMちゃん ホンマにかわいいわ〜
かわいい仕草を一杯してくれてますねハートたち(複数ハート)
Posted by ともも at 2007年07月26日 21:22
四葉とももさん四葉
一緒に過ごした家族なのでずっと忘れることはないですよね。
動画や写真は見ると泣けてくることもあるけど、楽しかったこととかを鮮明に思い出すこともできるのでとっても大事な宝物です。
とももさんのお気持ちもよく分かります。
JAMのこと可愛いって言ってくださってありがとうございます。
JAMの何気ない仕草にいつも癒されてました。
Posted by JAMママ at 2007年07月27日 11:20
よっぽどexclamation美味しかったみたいですねわーい(嬉しい顔)
その後何分?何十分? 空のカップとの格闘は続いたのでしょう・・・exclamation&question
動画、その場に居るみたいねグッド(上向き矢印)
写真と違って、ちら見の目の表情まで鮮明だし、
大事な宝物ですねハートたち(複数ハート)
JAMちゃんって、ほんとに綺麗なブラウンよねかわいい

Posted by ちゃび at 2007年07月27日 14:13
四葉ちゃびさん四葉
この執念すごいでしょ!?
かなりおいしかったみたいです。
ごはんもこれくらいの勢いで食べてくれると苦労はしなかったのになぁ〜顔(汗)
この動画のあとも確かずっと空のカップと格闘してて、カップがボロボロになったので取り上げたような気がします。
この動画はあと数日で1歳という頃だったので、まだ綺麗なブラウンでしたね。
この後6ヶ月間でどんどん褪色が進んで色が変化したんですよ。
Posted by JAMママ at 2007年07月27日 15:10
すごく好きなんだね〜るんるん
カップおいかけてる姿がすごくカワイイ顔(メロメロ)
オヤツは別腹だもんね♪グッド(上向き矢印)犬(足)
動画はいいですね動いてるJAMちゃんが見れてとっても嬉しいです顔(笑)
パパさんママさんの愛情が伝わってきます黒ハート
Posted by ロビン&ゆうき at 2007年07月27日 19:03
JAMちゃんとっても真剣ですね^^
空っぽになってもずっとお顔つっこんで…うふふ
写真もそうですが、特に動画は『そこに確かにいた』
って、すごく伝わってきて…
動いてるJAMちゃん、本当に本当に可愛いねぴかぴか(新しい)
お腹いっぱいあげたくなっちゃいますわーい(嬉しい顔)揺れるハート
尻尾もピコピコ♪すごく嬉しかったのね〜顔(イヒヒ)
Posted by ケンまま at 2007年07月27日 21:29
JAMちゃんすごくおいしかったんでしょうねぴかぴか(新しい)
この前、おうちで作ってあげる犬用ホットケーキの素を買いましたexclamationまだ作ってはないんですが、うちの子もJAMちゃんみたいにおいそうに食べてくれるかな(><)あせあせ(飛び散る汗)
いつ見ても可愛いJAMちゃん、更新されるのいつも楽しみにしてます!
またJAMちゃんに会いに来ます。
Posted by Neo&Radyママ at 2007年07月27日 23:32
四葉ゆうきさん四葉
初めてのカップケーキでとってもおいしかったみたいです。
ほんと、フードは食いつきが悪いくせにおやつは別腹犬(笑)
ゆうきさんがJAMに実際に会ったのは1回だけでしたものね〜。
動いているJAM見てあげてください。
もっといっぱい動画撮っておけばよかったなふらふら
Posted by JAMママ at 2007年07月28日 13:43
四葉ケンままさん四葉
すっごい真剣でしょ!?
この集中力はなんでしょ? 執念??
ほんとこういう動画や写真はJAMが確かに存在していた証になりますよね。
皆さんがJAMというブラウンプードルがいたということを少しでも思い出していただければ、JAMも喜ぶかなって思ってUPしています。
Posted by JAMママ at 2007年07月28日 13:51
四葉Neo&Radyママさん四葉
JAMに会いに来てくださってありがとうございます。
このカップケーキ発売されたばかりの頃で他のブログのお友達も食べていたので試しに買ってみました。
でもこんなにおいしそうに食べてくれるとは。。。また買ってあげようと思いつつその後は買ってあげてないんですよねもうやだ〜(悲しい顔)(3個入りなので3個は食べましたけど)
ホットケーキの素もありますよね。
作ったら感想聞かせてくださいね。
Posted by JAMママ at 2007年07月28日 14:00
JAMママさん @^^@)/コンバンワ
JAMちゃんのことを知ってから 3ヶ月なんですね
動画の中のJAMちゃんカップケーキ最後までぺろぺろ 可愛い 流音はまだ手作り何もしてない
今回コメントありがとうございます。
乳歯アドバイス 悩んでいる場合ではなさそうですね 流音も気になるのか良くカミカミしてきます。そのたびに怒られていますが
毎月検診しているので次回検査してもらいます。
JAMちゃん13本抜いた後って痛がったりしませんでしたかぁ?
又・・・逢いにきますので 可愛いJAMちゃん
見せてください。
素敵なJAMちゃん
Posted by misa-f at 2007年07月28日 20:57
ビックリしました・・。
遅くなってしまい
申し訳ありません。

JAMちゃんきっと
天国でたくさんの
友達と走りまわってると
思います!
向こうにゎ私の妹も
いますしJAMちゃん
かわいいから
くっついて遊んでると
思います!!!

なんか・・・
言葉足らずで
ごめんなさい(>_<)
Posted by ルパ姉 at 2007年07月28日 21:41
ホットケーキ作ったら必ずUPしますね!!
あと遅くなりまたがJAMちゃんのブログを私のリンクに載せてもいいですか??
Posted by Neo&Radyママ at 2007年07月28日 21:55
JAMちゃん。。。なんてカワイイんでしょ。
だから泣けます。
ずーっとカップを追いかけてるこの集中力が
ディスクに生かされていたんでしょうね〜
動画ってついさっきのことのようですね。。。
もう三ヶ月なんですね・・・いやまだ三ヶ月
なのかなぁ。。。
ココだといつでもJAMちゃんに会えてうれしい
です。
Posted by ともっち at 2007年07月29日 00:07
四葉misa-fさん四葉
このカップケーキは手作りと言えるようなものではないです。。。カップケーキの素に牛乳を少し入れて電子レンジに入れるだけなのでふらふら
乳歯の件は病院でよく相談された方がいいと思います。
JAMは、抜歯するときは麻酔しますし、その後も特に痛がっている様子もありませんでした。
クレートが大嫌いだったので病院に預けられていることのほうがストレスだったみたいです顔(汗)
Posted by JAMママ at 2007年07月30日 15:20
四葉ルパ姉さん四葉
ご無沙汰しております。
あたたかいお言葉ありがとうございます。
すみません、驚かせてしまって顔(汗)
JAMは1歳6ヶ月という短い生涯でしたが、たくさんの方々に愛されてとっても幸せだったと思います。
ルパくんは元気ですか?
散歩デビューしてまだ間もない頃、一緒にお散歩して以来お会いしてませんね。
随分大きくなったのだろうなぁ〜。
またお会いできることを楽しみにしています。
Posted by JAMママ at 2007年07月30日 15:27
四葉Neo&Radyママさん四葉
ホットケーキの報告お待ちしてます。
リンクの件ですが、もちろんOKですわーい(嬉しい顔)
こちらもリンクさせていただきますねるんるん
これからもよろしくお願いします。
Posted by JAMママ at 2007年07月30日 15:39
四葉ともっちさん四葉
ほんとにこの集中力がディスクにも活かされたのかも??
好きなものに対してはすごい執念ですよね。
写真もそのときの一瞬を捉えて残すことができて素晴しいけど、動画は動きそのものを記録できるのでいいですよね。
もっといっぱい動画撮影しておけばよかったぁ〜。
Posted by JAMママ at 2007年07月30日 15:46
こんばんわ〜〜わーい(嬉しい顔)
リンクの件ありがとうございます!!私も早速リンクさせていただきました。
また、遊びに来ますねるんるん
Posted by Neo&Radyママ at 2007年07月30日 23:11
ルパゎかなりデブです!!
時間があればいつでも
会いに来て下さい!!
お待ちしてます!!!
お散歩デビュー以来
会ってないですね・・。
でもこれからゎ
今まで以上に一緒に
いられますよ☆
Posted by ルパ姉 at 2007年07月31日 01:25
四葉Neo&Radyママさん四葉
さっそくリンクしていただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by JAMママ at 2007年07月31日 16:54
四葉ルパ姉さん四葉
ルパくん、皆さんの愛情いっぱいですくすくと成長したんですね。
ありがとうございます。
機会があればお伺いしたいと思います。
Posted by JAMママ at 2007年07月31日 16:59
こんばんは!先日はお疲れ様でした。
JAMママさん『ママもう泣かないで』っていう詩を知ってますか?
私、つい最近知ったのですが、読むたびにウルウルしてしまって…
http://www.geocities.jp/wan_nyan_niji/mama.html
(知ってたらごめんなさい)
笑って暮らす事がワンへの一番の供養になるんですね。
あっ、お迎えは今週末ですよね??
JAMちゃんもきっと天国で喜んでると思います。
Posted by めぐ&はぴちょこ at 2007年07月31日 23:28
四葉めぐさん四葉
先日はお疲れ様でした。
「虹の橋」や「ママもう泣かないで」の詩は以前から知っていたのですが、その時はただ漠然と知っていただけで感動はしても実感はわきませんでした。
JAMを亡くして再度読み返すと以前とは違って心に響くものがあり読みながら号泣しました。
素敵な詩を紹介していただいてありがとうございます。
ほんとに私たちが笑って暮らす事がJAMへの一番の供養になると思います。
Posted by JAMママ at 2007年08月01日 15:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/964326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック