2007年08月02日

100ヶ日

今日でJAMが虹の橋へと旅立って100日になります。
今日の夜はパパと二人でJAMに手を合わせ、JAMの思い出話をたくさんしたいと思います。




四葉四葉JAMの思い出四葉四葉

今日はJAMの好きだったものを紹介しまするんるん
JAMが好きだったものはたくさんあるのですが、その中でもとっても大事にしていたもの右
それはパパの靴下顔(汗)
しかも使用済みひらめき(洗濯した靴下には興味がありません。ママの靴下にもあまり興味がありません。)

とっても優しくくわえて自分の側においていつも寄り添ってました。
絶対に強く噛んだり、振り回したり、荒く扱うことはありません。
赤ちゃんを扱うようにやさしく扱っていました。
パパのにおいが落ち着くからなのか、赤ちゃんと思っていたからなのか、?でしたが、本当に愛おしそうにしてました。

使用済み靴下はいつもちゃんと洗濯かごに入れていましたが、こっそりお風呂場に行って、背伸びして一生懸命かごの中から持って来ていました。
見つかると取り上げられるので、かなりこっそり行動してました。

JAMとはベッドでいつも一緒に寝ていたので、朝起きると顔の横にパパの靴下が。。。がく〜(落胆した顔)
なんてこともよくありました。
夜中のうちにばれないように持ってきていたようです。

パパもそんなJAMがかわいいので、わざと洗濯かごの上の方の取りやすい場所に靴下を置いたりしてました。
「ダメexclamation」って怒ってたのはママだけexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)
でもあまりに大事そうにしてたので、そんな姿を見ると怒る気もなくなるかなぁ顔(ペロッ)

何であんなに大事にしていたのかは未だに謎です。
JAMを火葬するときにもパパの靴下を一緒に入れてあげました。
今頃、天国でパパの靴下に寄り添ってお昼寝してるかな〜犬(笑)

JAM 2007.4.8 007.jpg

ニックネーム JAMパパ&ママ at 14:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はぴちょこも靴下は大好きですが…(もちろん使用済み)
もうブンブン振り回して、2匹で引っ張り合って(ー∀ー;)
JAMちゃんは優しいですね。
きっとパパの匂いで落ち着いてたんですよ。

そういえば、chocoも夜中にコソコソしてますよ。
寝ててばれないってわかってるようです。
でも朝起きたら隣に靴下ってのも ちょっとねぇ…(笑)
取りやすい所に置いてるパパも面白い。
でもそんなに大事にしてるJAMちゃん見てると怒れませんね。
Posted by めぐ&はぴちょこ at 2007年08月02日 16:25
四葉めぐさん四葉
どうしてあんなに大事にしていたのか、未だに謎です。
おもちゃはブンブン振り回すのに・・・。
多頭飼いだと引っ張り合いになっちゃうのかなぁ。
何でもおもちゃに早代わりしそうですね。
chocoちゃんも夜中にコソコソするんですね。
そこが「悪」かしら??
Posted by JAMママ at 2007年08月02日 16:46
靴下も優しく扱うなんてJAMちゃん
らしいなぁ。。
また取りやすいとこに置いておくパパさん
もまた優しいですねっ
夜中に活動するのJAMちゃんは意外な一面
って感じですね。
レニーは毎日夜光虫みたいにゴソゴソしてます。
棺にパパの靴下を入れてあげたからJAMちゃん
天国で安心して遊んでるでしょうね〜
Posted by ともっち at 2007年08月02日 17:27
ホンマやね
なんで靴下がええのやろね。
それも脱ぎたてのホカホカのやつ!!
ろびんちゃんは、みゅうたんの靴下を喜んで持って走って、みゅうたんの顔の上に乗せます顔(イヒヒ)
JAMちゃんもきっと
「JAMのパパの靴下よ!いいにおいでしょ!エヘッ!」って言ってることでしょう
でも、なんで靴下がええのやろね〜
Posted by ともも at 2007年08月02日 17:58
うんうん、わんこって靴下好きよね〜
しかも絶対使用済み靴下!
ルンルンは履いているのを必死で脱がせますよ〜
で、ろびんちゃんと一緒だあ〜
無視してると顔の上に乗っけられます・・・もうやだ〜(悲しい顔)

JAMちゃん、パパさんの靴下天国に持っていったのね〜
とっても大切な宝物だものね♪
きっと今も寄り添って、どんな夢みてるのかな〜?
ディスクを追って走り回ってる夢かな〜?

Posted by ともち at 2007年08月02日 21:24
四葉ともっちさん四葉
おもちゃはいつも振り回しているのに、なぜか靴下は優しく扱っていたんですよね〜。
不思議。
レニーくんも夜行性ですか??
JAMはトイレに行くために部屋を出て行くのに、帰って来るときには靴下やおもちゃを持って戻ってきてました。
寝てるから誰も遊んでくれないのに・・・。
Posted by JAMママ at 2007年08月03日 09:31
四葉とももさん四葉
ろびんちゃんはホカホカが好きですか?
みゅうたんさんの顔の上に乗せるとはなかなかやりますね〜顔(イヒヒ)
ほんとになんで靴下が好きなのか、不思議ですよね〜。
ワンコとお話しができたら聞いてみたいです。
Posted by JAMママ at 2007年08月03日 09:36
四葉ともちさん四葉
ルンルン♪くんは靴下を脱がせる技を持っているんですね。すごい!
ろびんちゃんと一緒で最終的には顔の上なんですね顔(汗)
宝物だから貸してあげようとしてるのかな??
ワンコの行動には謎がいっぱいです。
JAM、パパの靴下ちゃんと持っていってくれました。(使用済みを入れてあげました)
今も寄り添って大好きなパパの夢でも見てるのではないかな〜?
Posted by JAMママ at 2007年08月03日 09:44
JAMちゃん可愛い黒ハートうちのラディも靴下大好きで、脱衣所の洗濯かごからいつもとってきますひらめき
このお写真のJAMちゃんすごくきれいにブラウンが出てますねぴかぴか(新しい)うちのラディはチョコタンなんですが、茶色の感じがJAMちゃんのカラーにとっても似てますGood
Posted by Neo&Radyママ at 2007年08月03日 14:35
四葉Neo&Radyママさん四葉
ラディくんも洗濯かごから靴下持ってくるんですね。
怒られるってわかってるくせに、背伸びして一生懸命持ってくるんですよね。
この写真はJAMが亡くなる2週間前ぐらいに撮ったものです。
プードルのブラウンはどんどん褪色していくので、最初はもっと濃いブラウンだったのですよ。でも褪色してもカフェオレみたいな感じになってもとってもきれいなんです。JAMがブラウンの魅力を教えてくれました。
ラディくんは茶色の感じがJAMに似ているんですね。ますます会ってみたくなりました。
Posted by JAMママ at 2007年08月03日 15:00
体はまだこい茶色なんですが、耳の飾り毛が退色してきてるのでそこがJAMちゃんに似てるんです顔(笑)ぜひお会いしたいですねーーぴかぴか(新しい)
Posted by Neo&Radyママ at 2007年08月03日 19:33
四葉Neo&Radyママさん四葉
そうなんですね〜。
JAMはラディくんと褪色のしかたが逆で体が薄くなってきて耳の毛と手足の先だけが濃く残ってました。
まるでカラーリングしてるみたいだったんですよ。
新しい子を迎えたのでその子がお散歩デビューしたら是非一緒に遊んでください。9月の初め頃には大丈夫です。
Posted by JAMママ at 2007年08月03日 21:11
ココもパパの靴下、だーい好きですよ揺れるハート
必ず毎日お風呂場に行ってリビングまで持って走ってきます。かごの下の方に隠しておいても必ず探し出して持ってきます。そして叱られるのが解っているのでしょう。私の顔を見ながらずうーと銜えているんですよ顔(笑)でもその顔がとっても可愛くって、もう諦めました。
みんな同じような事をしているのですね犬(笑)
Posted by ココママ at 2007年08月06日 18:21
四葉ココママさん四葉
ココちゃんもパパの靴下大好きですか〜わーい(嬉しい顔)
どうしてあんなに靴下好きなんですかね!?
不思議です。
叱られるのをわかっててするから余計に怒れないですよね顔(汗)
ココちゃんの作戦勝ちですね犬(笑)
Posted by JAMママ at 2007年08月07日 16:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/985805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック