2007年02月18日

オフ会&カフェデビュー♪

今日はブログのお友達のともっちさんに誘っていただいてオフ会に参加してきました。

実はJAM、オフ会に参加するのもカフェに行くのもかわいい初めてかわいい

フリスビー大好き、お外のJAMなので、お出かけはもっぱら広い芝生のある公園ばかり・・・ふらふら

おしゃれなカフェには連れて行ったことがありません顔(汗)

そこで今日がぴかぴか(新しい)カフェデビューぴかぴか(新しい)となりましたGood


本日の会場はこちら
    下
JAM 2007.2.18 010.jpg

とっても可愛らしいカフェでするんるん


本日集まったお友達は
 ブログのお友達の
  ・五右衛門くん、レニーくん
  ・はっぴーくん、chocoくん
  ・レモンくん
 初めましての
  ・ロビンくん
  ・リアンちゃん

みんなカフェではとってもおりこうにしてましたClap
ワガママ言って甘えてるのはJAMだけ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


集合写真を撮影しましたが・・・カメラ

JAM  2007.2.18 012.jpg

JAM 2007.2.18 016.jpg

これだけの犬(笑)がそろうとなかなか厳しいようです顔(汗)
きれいに写真が撮れた方がいらっしゃったら見せてくださいね。


今日はほんとに楽しかったですわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたアリガト
またご一緒させてくださいねるんるん

JAM 2007.2.18 008.jpg
犬(笑) 「また一緒に遊んでね〜揺れるハート

ニックネーム JAMパパ&ママ at 21:51| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

お友達がいっぱい!

今日は、夕方になるとワンコがたくさん集まる公園にお散歩へ犬(笑)

まだ時間が少し早かったので、公園の遊歩道を歩いてみることにしました犬(足)





広場に行ってみるとお友達がいっぱい揺れるハート

JAM 2006.9.18 005.jpg



そして今日のお散歩にはHAPPYなことが・・・

それは以前から「お会いしたいな」って思っていたお友達にたくさんお会いすることができたんでするんるん

まずはぴかぴか(新しい)トトちゃんぴかぴか(新しい)
とってもきれいなブラックプーさんです。
JAMとお顔がよく似ているということで並んでカメラ してみました。

似てるかな?
JAM 2006.9.18 008.jpg

するとJAMが・・・

JAM 2006.9.18 009.jpg
犬(笑) 『チュッハートたち(複数ハート)

普段はあまりワンコに興味を示さないJAMですが、トトちゃんのことは大好きみたいです犬(笑)
JAM、お友達できてよかったねわーい(嬉しい顔)


そしてぴかぴか(新しい)アイアイちゃんぴかぴか(新しい)
アイアイちゃんは、以前雑誌にトリミングコンテストのグランプリとして写真が掲載されていて、それを見たJAMパパ&ママが「可愛い〜」って勝手に片思いしていた子なんです。
JAMをトリミングに出した時に「こんな風にしてください!」ってお願いしたぐらい顔(メロメロ)
こんなところで会えるとはexclamation 感激のJAMパパ&ママでした。
残念ながら今日は写真はありませんが、またお会いできるといいな〜かわいい


そしてそしてぴかぴか(新しい)はっぴー&chocoちゃんぴかぴか(新しい)
ブログのお友達のはっぴー&chocoちゃんにもやっとお会いすることができました。
とってもとっても元気なはっぴーちゃんとchocoちゃん犬(笑)
仲良しの2ワンを見て多頭飼いっていいなぁって思いました。
残念ながらこちらも写真がありませんが、次回お会いしたときにでも写真撮らせてくださいねカメラ
今度ランやカフェにもご一緒させてくださ〜い。


ほんとに今日はたくさんのお友達に会えてとっても楽しかったです四葉
ただ。。。JAMがもっとフレンドリーになってくれるといいのですが・・・顔(汗)

犬(笑) 『みなさ〜んexclamation こんなJAMですがこれからもよろしくお願いしまするんるん また遊んでくださいね揺れるハート



ニックネーム JAMパパ&ママ at 23:43| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

釣り

釣り魚がだ〜い好きなJAMパパ顔(イヒヒ)
昨日はお休みだったので、釣りに出掛けることにしました。
(毎週釣りに行ってるような。。。顔(汗)

今回は渓流釣りひらめき
午前中は用事があったので、夕方から出掛けました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


目的地に到着し、釣りをするJAMパパ
         下
.2006.5.11 釣り 001.jpg

風景と同化して分かりにくいですねふらふら


ここはキャンプ場になっていてテントやロッジもあるのですが、まだシーズンではないので誰もいませんでした。

さて、釣果は?といいますと・・・

.2006.5.11 釣り 009.jpg

一昨日の雨で水量も増えていて、水温も下がり、川の水の濁っていたので、な〜んにも釣れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

普段はとってもきれいな川なんですよるんるん


キャンプ場を後にし帰っている途中、良さそうな釣り場を発見ひらめき
今度は水も澄んでいて、水量も先程の場所よりは少ないので、JAMも河原に降ろすことにしました。

お外大好きのJAM。
いつものようにうれしくてはしゃいでいました犬(笑)

そしてパパを追いかけて水の中に躊躇することなく、バシャバシャと入ってしまいましたがく〜(落胆した顔)
今日はライジャケ持ってきてないのに〜もうやだ〜(悲しい顔)

まだ寒いのにJAMはビショビショになっちゃいましたたらーっ(汗)

でもJAMも楽しんでいたし、パパも釣れなくても自然の中にいるだけでストレス発散になったようなので、いい休日になりましたわーい(嬉しい顔)



今日はJAMの登場がなかったので、昔のカメラをアップします。
JAMがうちに来てすぐぐらいの写真です。

JAM 2005.11.18 008.jpg

この頃と比べると随分大きくなりましたねるんるん
ニックネーム JAMパパ&ママ at 21:37| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

GW

GWも後半ですね顔(笑)
パパは特殊勤務のため、今日だけお休みもうやだ〜(悲しい顔)
だから車が多くても大好きな魚釣りへ出かけましたわーい(嬉しい顔)Good
実はJAMは船が大嫌い犬(怒)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
どうもエンジン音がダメみたいあせあせ(飛び散る汗)
JAM 2006.5.5 006.jpg


晴れがよくてきもちいいねexclamation顔(笑)るんるん
JAM 2006.5.5 018.jpg














で、今日の釣果顔(イヒヒ)手(チョキ)Clap
JAM 2006.5.5 020.jpg
ぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)虹色に輝いてて綺麗だねわーい(嬉しい顔)るんるん













家に帰ってからベランダでBBQレストラン
先日、HANAパパさんちにお呼ばれしたときにビールがうまかったので
exclamation購入exclamation×2顔(笑)
今日はかなり酔っ払っちゃったな〜顔(ペロッ)
JAM 2006.5.5 027.jpg
パパ最近ストレス溜まってるからな〜ふらふら











でも ママ揺れるハート と JAM揺れるハート が居てくれるからパパはハートたち(複数ハート)幸せだよ顔(メロメロ)
JAM 2006.5.5 036.jpg
うん、やっぱりパパ酔ってるな顔(なに〜)
ニックネーム JAMパパ&ママ at 23:51| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

公園でのんびり

今日は近くの公園にHANAちゃん家族と遊びに行って来ました。

JAM 2006.4.30 001.jpg

丘の上にありとっても眺めがいい公園です。
夜は夜景ぴかぴか(新しい)もきれいですよGood

JAM 2006.4.30 005.jpg

お外大好きなJAMは相変わらずうれしそうに走り回っていました犬(笑)






かわいいHANAちゃんかわいいです

Untitled16.jpg

とってもきれいですよね〜るんるん
フリスビーもJAMができないキャッチができてとっても上手ですよClap


今回顔を合わすのは2回目となるこの2犬(笑)

JAMが弱くてすぐ逃げるくせに「ワンワン」いってHANAちゃんの周りを走り回るので、HANAちゃんから「ガゥ」って指導してもらいました。
HANAパパさん、JAMが悪いので気にしないでくださいね。

最近ワンコに対して吠え癖がひどくなってきているJAM。。。もうやだ〜(悲しい顔)
姿が見えない遠くにいるワンコの吠える声にも反応して一緒になって吠えますふらふら
どうしたら治るのでしょうか?
何かを守っているのかなぁ〜??


今日は天気晴れもよくて楽しい一日になりました。
HANAパパさん、これに懲りずにまた遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム JAMパパ&ママ at 22:53| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

しつけ教室

近くのホームセンターでかわいい愛犬のしつけ教室かわいいが開催されたのでJAMと行って来ました

JAM 2006.4.23 012.jpg

事前に申し込みをしていた20組のわんちゃんと飼い主さんが参加
いろんな犬種、大きさ、年齢のわんちゃんが参加していました
もちろんプードルも何頭かいましたよるんるん



前半はかわいいアイコンタクトかわいいの練習

「名前を呼んでちゃんと向いたらおやつをあげて褒める」っというのを繰り返し練習します


JAM、ちゃんとできるかな??
わーい(嬉しい顔) 「JAM黒ハート

JAM 2006.4.23 009.jpg

ちゃんとパパの目を見ています。
わーい(嬉しい顔) 「はい、上手Clap
おやつにつられて頑張りました顔(ペロッ)



後半はかわいいゲームかわいいがありました

<お座りゲーム>
音楽がかかっている間ロープの外を歩きます
音楽が止まったら空いているシートに行って3秒以内にお座りをします

JAMはパパと参加しました
上手にできるかな??

Untitled14.jpg

ちゃんとお座りできてますClap
そして、なんとexclamation JAMの組で最後の2頭に残っちゃいましたGood
わーい(嬉しい顔) 「JAM、すご〜いexclamation×2
(これは競技会ではなく遊びなのでたいした事ありませんが・・・)

さぁ、これから決勝戦です右右っとその時exclamation×2
なななんと・・・どんっ(衝撃)
JAMが急にフンのポーズをがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
大勢の皆さんが見てる中でやっちゃいました顔(汗)

も〜ふらふら
緊張感がないのか?大物なのか?神経が図太いのか?分かりませんがこんな時に・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

で、結果は2位でした

でもJAMはパパと遊べておやつも貰えて大満足犬(笑)
JAMが楽しかったならそれが一番ですよね手(チョキ)


おみやげをたくさん頂いて帰りました

本日のかわいい戦利品かわいいです

JAM 2006.4.23 037.jpg

犬(笑) 「これ全部、わたしの〜ホネ
ニックネーム JAMパパ&ママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

日曜日に。。。

この前の日曜日に晴れがよかったのでJAMと午後からお出かけしました。
目的地をきめずに車(セダン)でGOるんるん
で、阿蘇方面へexclamation
天気いいのにまだ風はつめたいですね顔(汗)
でもきもちいい〜わーい(嬉しい顔)Good
ここは、ポニーヤギさんがいる公園
いい気分(温泉)もあります。
JAM 2006.4.16 004.jpg
JAM!頭が後ろの山とそっくり顔(笑)
犬(怒)パパexclamationちゃんとお手入れしてexclamation×2パンチ
ごめん、ごめん顔(汗)



ここは高森、、、ひらめきひらめきひらめき

くいしんぼー病発症exclamation×2顔(ペロッ)
ずいぶん前に地鶏アップしましたがその時は本来の目的地ではなかったのです顔(なに〜)
だって臨時休業だったんだもん顔(泣)
では、さっそく下


きれいなお肉でしょ?
JAM 2006.4.16 014.jpg


焼きすぎないのがコツです。
塩だけで焼きます。そのままパクッるんるん
JAM 2006.4.16 016.jpg
ん〜。ウマイるんるんタレも置いてありますが、付けるのもったいないぐらいお肉がウマイexclamation×2


お店の庭に咲いてました。
JAM 2006.4.16 020.jpg
お外はいいねexclamationJAMハートたち(複数ハート)
ニックネーム JAMパパ&ママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

兄妹で。。。

今日は、JAMのおにいちゃんの黒ハート茶太郎黒ハート君がおうちに遊びに来ました犬(笑)

JAM 2006.4.3 026.jpg
似てるexclamation&question顔(イヒヒ)  パパexclamation足。足。。バッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)


それでは桜咲き誇る桜熊本城桜へお散歩に出かけましょう犬(足)犬(足)


おお〜exclamationみごとじゃexclamation×2
JAM 2006.4.3 048.jpg
JAM!茶太郎!見てる?
下ばっかり見て!!!バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
桜綺麗なのに顔(汗)

でも、仲良くお散歩できましたわーい(嬉しい顔)Good
二頭引きのリードは絡まなくていいですねClap

はやくもう一頭ほしいな〜ふらふら
ねっexclamationJAMハートたち(複数ハート)

予告の洋服は季節ネタなので次回にします顔(汗)
ニックネーム JAMパパ&ママ at 22:03| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

お散歩

ここ数日間は天気の移り変わりがとっても激しいあせあせ(飛び散る汗)

昨日はとってもいい天気晴れだったのに、今日は雨
雷も鳴ってます顔(なに〜)

一昨日は晴れていたものの、九州でも朝から雪がチラつくような寒〜い一日。

そんな寒〜い日にママとJAMは江○湖の公園にお散歩に出掛けましたダッシュ(走り出すさま)

ここの公園には湖の周りに芝生の広場や遊歩道・サイクリングコースがあって、お散歩している犬(笑)もたくさんいます。

お友達いるかな〜?っと思って広場に行ってみました。

しかしexclamation
いつもになくとっても寒い日雪
いつもならお友達がたくさんいるのに、広場には誰〜もいませんがく〜(落胆した顔)

犬(怒)「お友達は??

Untitled20.JPG

それでもJAMは1犬(笑)で走り回っていました。

JAM 2006.3.14 012.jpg

フリスビーをくわえてグルグル走り回ってます犬(足)

Untitled31.jpg


しばらく遊んでいましたが、誰〜もやって来ないので、湖の遊歩道を歩いてみることにしました犬(足)

湖に沿って歩いていると・・・

お友達発見exclamation×2

Untitled3.jpg

とっても首の長いお友達です。

遊歩道の隣には動物園があります。
ちゃんと入場しないと動物は見ることはできないのですが、キリンさんだけ顔を出してくれました。

JAM、キリンさんと初対面でしたひらめき


今度は犬(笑)友達がたくさんいる暖かい日に来ようねるんるん




ニックネーム JAMパパ&ママ at 17:26| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

黒豚!!

昨日はパパがお休みだったので、花・小花ママと鹿児島に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

用事を済ませた後・・・
鹿児島と言えば黒豚exclamation×2

ということで地元の方に教えてもらったお店へGOダッシュ(走り出すさま)

とってもおしゃれなお店です。
メインの黒豚は・・・

JAM 2006.2.28 011.jpg

脂がとっても甘くて、とってもやわらかいるんるん
ソースではなく、塩をつけて食べると肉のうまみが更に増しましたひらめき

わーい(嬉しい顔)「やっぱり美味しいものを食べるのって幸せ〜ハートたち(複数ハート)


もちろんJAMも一緒に行きましたが、いつものように食事中は車(RV)の中にお留守番犬(怒)むかっ(怒り)



少しかわいそうなので、帰ってきてから花ちゃん・小花ちゃんと一緒にお散歩することにしました犬(足)

花ちゃん・小花ちゃんは今回は家にお留守番でしたが、おりこうさんにママの帰りを待っていましたClap


前回カメラがなかったので・・・
かわいい花ちゃんかわいいです犬(笑)
Untitled5.bmp


花ちゃんの娘のかわいい小花ちゃんかわいいです犬(笑)
Untitled6.bmp

犬(笑)とも玄関でお出迎えしてくれました。

そして散歩へ出発犬(足)
JAM 2006.2.28 016.jpg

仲良くお散歩することができましたClap


お散歩が終わって家に入ると、前回と違ってJAMに変化が・・・。

この前はママの膝を離れることがなかなかできなかったのに、今回は最初から一人でウロウロ犬(足)

怖くて近寄れなかったおもちゃにも積極的に近寄ります。
(でもおもちゃを持ってくるのは小花ちゃんが見てない隙にこっそりとですけど・・・顔(ペロッ)

お水の場所もトイレの場所も覚えていて、自分の家のようにくつろいでグゥグゥ眠ってました犬(泣)眠い(睡眠)

大物というか・・・神経が図太いというか・・・顔(汗)

でも随分慣れてくれたので、よかったですわーい(嬉しい顔)
この調子で犬(笑)友達が増えてくれるといいなぁ〜揺れるハート


ニックネーム JAMパパ&ママ at 20:59| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

お姉ちゃん

昨日、JAMとママはお友達の家に遊びに行ってきました。

お友達の家にはシュナウザーの親子がいます。


ワン友達がいないJAM。
仲良くできるか不安でしたが、「ご対面〜ひらめき

最初は熱烈な歓迎ぶりに逃げ回ってばかり顔(汗)

ママの膝を安全地帯として、少し離れては急いで戻ってくるの繰り返し。

でも次第に行動範囲を広げ、一人でウロウロできるようになりましたClap



ワンとの関係は・・・
お母さんの花ちゃんは最初に挨拶に来てくれて、その後はJAMにかまうことなくマイペースに過ごしていました。
まるで「どうぞ、ゆっくりして行ってね犬(笑)」と言ってくれているようでした。

娘の小花ちゃんは最初はJAMが何かする度に「ガゥむかっ(怒り)」と言っていましたが、とてもJAMのことが気になるらしく、「一緒に遊ぼう」とサッカーを持ってきたり、JAMの姿が見えないと探して様子を見に行ったりしてました。
妹ができたと思ったのかな??


3ワン並んで仲良くエサを食べ、小花ちゃんはJAMがトイレに行くとついて行って横で自分も用を足したり、JAMがサークルで寝ていると一緒にサークルに入り並んで寝てくれました犬(泣)眠い(睡眠)

しかも、小花ちゃんは今日の朝からJAMを探してウロウロしてたそうです犬(足)
余程、気に入ってくれたのかな〜exclamation&question


JAMのことをとっても可愛がってくれました。
わーい(嬉しい顔)「ありがとうアリガト


JAMにとってもいい経験になりました。
犬(笑)「花お姉ちゃん、小花お姉ちゃん、また遊んでね〜るんるん


でも残念なことがひとつ・・・
今日に限ってカメラを持って行ってなかったのですもうやだ〜(悲しい顔)
可愛い写真が撮れたはずなのに・・・残念バッド(下向き矢印)




しかたがないので、お出かけ前に撮った写真カメラ

JAM 2006.2.22 025.jpg

おやつホネもらってうれしそうに日向ぼっこ中です晴れ



ニックネーム JAMパパ&ママ at 11:55| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

お友達。。。

先日、福岡にラーメンを食べに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(すみません、また食べ物ネタで・・・顔(ペロッ)

四駆好きのお友達のお店で、いつ行ってもお客さんでいっぱいexclamation
お昼などは待たないと食べられませんexclamation×2

博多にあるけど博多ラーメンではありませんが、
一度食べたらまた食べたくなるおいし〜〜ラーメンですGood
JAMパパ&ママはやみつきになっています顔(イヒヒ)


今回はJAMとご対面してもらうために、お客さんが少ない時間帯にお店に行くことにしました。


それまでに時間があるので、福岡市内をウロウロ犬(足)

JAM 2006.2.10 014.jpg


Untitled1.jpg



もうそろそろ時間かな? お店にGOダッシュ(走り出すさま)

その途中JAMのトイレのため公園に立ち寄ると・・・
公園にはたくさんのワンコが犬(笑)

チワワ、パグ、シュナウザー、コーギーetc
いろんな犬種のワンコが仲良く遊んでいました。
もちろんトイ・プードルもいました。

この子たちは小さい頃からこの公園で遊んでいるので、みんな仲良しだそうです。

JAMも仲間に入れてもらって一緒に遊びました犬(笑)

一生懸命、他のワンコを追いかけますあせあせ(飛び散る汗)
自分で近づいてちょっかいを出しては逃げて・・・の繰り返し。
ガゥむかっ(怒り)っと怒られたりしながら、楽しく遊ぶことができました。

ワンコと遊ぶJAMはほんとにイキイキしていて楽しそうでした。

うちの近くにはこれほどまでワンコが集まって、みんな仲良く遊んでいる公園はないので、JAMにはお友達がいませんもうやだ〜(悲しい顔)
ここが近かったら毎日連れてくるのになぁ〜。
JAMもお友達欲しいよね〜exclamation&question

いろんな場所に散歩に行くのですが、なかなかJAMと遊んでくれるワンコがいないのですよね〜。
いつも子どもにはモテモテハートたち(複数ハート)のJAMですが・・・。
JAMのお友達探しはまだまだ続きそうです顔(汗)




お出かけしていっぱい遊んだので、帰ったら・・・

JAM 2006.2.10 026.jpg

ぐっすりおやすみ中犬(泣)眠い(睡眠)
お友達と遊ぶ夢でも見てるのかな〜??
ニックネーム JAMパパ&ママ at 17:23| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

初ペットホテル!!

週末、パパとママはスノボ雪におでかけ。

九州ではスキー場が少ないため広島までツアーのバスで行きます。

日程は夜10時30分に出発して、早朝ゲレンデに到着。
夕方まで滑って、その日の夜11時ぐらいに帰ってきます。

もちろんツアーなのでJAMを連れて行くことはできませんふらふら


そこで、マンション1階のペットショップにJAMをお願いすることにしました。

パパとママが帰ってくるのは深夜のためJAMは2泊3日のお泊りです。

毎日パパとママにべったりのJAM。
ちゃんとおりこうにお留守番できるのでしょうか??
とっても心配ですもうやだ〜(悲しい顔)




まずは預ける前に夜、よく寝てくれるようにお散歩犬(足)

JAM 2006.1.31 006.jpg


JAM 2006.1.31 007.jpg


得意の野球遊びで疲れさせますバッド(下向き矢印)

JAM 2006.1.31 009.jpg


もういいかな〜?
いっぱい走ったねわーい(嬉しい顔)


そして夜ごはんエサを食べて、ペットショップが閉まる前に・・・
「JAM、おでかけするよ〜るんるん」っと言って連れ出して、JAMが何が起こったかわからないうちに預けてきました。

とってもかわいそうな気もしましたが、これもJAMにとっては勉強だと思って心を鬼にすることにしましたふらふら
きっとおりこうにしてくれるよね黒ハート



さて、JAMのことを気にしながら帰ってきたパパとママ。
翌朝、ペットショップが開く9時30分を待ってパパがJAMをお迎えに・・・

大歓迎してくれました犬(笑)

ちゃんとおりこうにしていてくれたようですが、
淋しくて「ク〜ン、ク〜〜ン」とずっと鳴いていたようです。

いつも一緒で、いつもべったりなので、もう少し自立できるように頑張らないといけないようです顔(汗)

でも初めてのペットホテルだったので、今回は上出来かな〜exclamation&question(甘すぎ?)

JAM、よくできましたClap


JAM 2006.1.31 003.jpg

『もう置いて行かないでねexclamation×2犬(怒)



ニックネーム JAMパパ&ママ at 19:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

牡蠣

先日、食いしん坊夫婦のJAMパパ&ママは牡蠣を食べに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

もちろんJAMも一緒です犬(笑)



まずは火をおこして

JAM 2006.1.23 009.jpg



おいしそうな牡蠣でしょexclamation&question

JAM 2006.1.23 017.jpg



この大きさわかります?
   下
JAM 2006.1.23 011.jpg


パパとママは大満足顔(イヒヒ)
おいしいものを食べている時って幸せハートたち(複数ハート)


しかしexclamation
不満そうな人?が約一名・・・顔(汗)

また車(セダン)お留守番むかっ(怒り)
「パパとママだけずる〜いexclamation×2犬(怒)

「ごめんね顔(汗)



お詫びにおやつあげるよホネ

「ほんとexclamation犬(笑)

JAM 2006.1.29 001.jpg


うまくごまかされてくれたかな??

ニックネーム JAMパパ&ママ at 01:19| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ママとお兄ちゃん^^

今日は、私のお母さんとお兄ちゃんに会いに行くの犬(笑)
だからちょっと充電中なの晴れ
パパ・ママ邪魔しないでね眠い(睡眠)
ハイハイわーい(嬉しい顔)ゆっくりどうぞ顔(汗)黒ハート
JAM 2006.1.29 036.jpg


午後2時に待ち合わせ場所の公園に到着車(RV)
まずはお兄ちゃんのルパ君るんるんごあいさつるんるん犬(笑)
JAM 2006.1.29 086.jpg


今度は、そらママさんにお兄ちゃんとごあいさつハートたち(複数ハート)
JAM激しいなexclamation顔(汗)
JAM 2006.1.29 056.jpg


さっそくみんなで仲良く遊んでくれま・・・???
がく〜(落胆した顔)いつも一人遊びのJAMはボールのほうがいいらしくふらふら




続きを読む
ニックネーム JAMパパ&ママ at 19:45| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ドライブ&お散歩

昨日はとってもいい天気晴れになりました。
こんな日はお出かけ日和ひらめき
ちょうどパパもお仕事お休みるんるん


ということで

ドライブへGOexclamation車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


に行くことになりました。
こんな景色のとこです。
    下
JAM 2006.1.17 051.jpg


自然の中はやっぱり『気持ちいい〜顔(イヒヒ)


アウトドア大好きのJAMパパ&ママ夫婦はさっそくJAMを外へ連れ出しています顔(ペロッ)


JAMもお外好きだからいいよね!?

Untitled12.bmp




途中とても広い芝生の広場を発見exclamation

さっそく寄り道ー(長音記号1)

JAM 2006.1.17 068.jpg

うれしそうに飛び跳ねています犬(笑)

思いっきり走り回っていいよわーい(嬉しい顔)

Untitled13.bmp

外で走り回っているときは本当にいきいきしています。

そんなJAMを見るとパパもママもうれしくなってとっても幸せな気分になります揺れるハート



JAM〜るんるん おいで〜黒ハート

Untitled11.bmp
テクテクテク・・・犬(足)

カワイイ〜ハートたち(複数ハート)」 うちの子になってくれてありがとうアリガト


帰りは疲れたのか、ママの膝の上でぐっすり犬(泣)

JAM 2006.1.17 030.jpg

またドライブ&散歩行こうね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
JAMも満足してくれたかな・・・犬(笑)



しかしexclamation×2

このドライブにはJAMの散歩という予定以外に、JAMの知らない隠れた予定が立てられていました。
それは・・・

JAM 2006.1.17 039.jpg


JAM 2006.1.17 040.jpg
   上
おいしそうでしょexclamation&question

パパとママだけおいしい地鶏を食べて来ちゃいましたexclamation
食いしん坊夫婦なので、おいしいものには目がないんですよね〜顔(メロメロ)

食事中、もちろんJAMはお留守番犬(怒)
ごめんね〜、JAM顔(汗)





ニックネーム JAMパパ&ママ at 19:09| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

☆ついに! お散歩デビュー!!☆

昨日、ついに念願のぴかぴか(新しい)お散歩デビューぴかぴか(新しい)いたしましたClap


あいにくの曇りでしたが、パパの仕事が早く終わったので、近くの公園へGOexclamation


初めての公園。
公園には5ヶ月のダックスちゃんがいました犬
ダックスちゃんも今日がお散歩デビューだそうです犬(足)

さっそくおしりをクンクン犬(笑)

JAM 2006.1.15 023.jpg
上動き回るのでカメラボケてます。(ママの腕が悪いので・・・)


このあと、2頭で楽しそうに走り回っていましたわーい(嬉しい顔)

ほかのわんちゃんともコミュニケーションがとれて、今日のところは上出来ですClap


「えらいぞexclamation JAM黒ハート 



ダックスちゃんと「バイバイ手(パー)」した後もいろんなものをクンクンしながら、パパとママのあとをチョコチョコついて来てくれました。


ちょっといじわるして突然走り出すと、ちゃんと一生懸命走って追いかけてきます。

走る姿はホントにハートたち(複数ハート)可愛い〜ハートたち(複数ハート)です。(すみません、親バカで×××顔(ペロッ)



JAMは相当外が好きみたいです。
外を走っているときの表情はイキイキしていました。

これからいっぱいお外で遊ぼうねexclamation


昨日は疲れたらしく、ぐっすり寝てくれました犬(泣)




さて、今日もお散歩っと行きたいところでしたが、外は雨

「ごめんね、今日はお散歩行けないよもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

JAM 2006.1.15 001.jpg

「え〜exclamation×2 つまらないの犬(怒)

晴れたら思いっきり走りに行こうね揺れるハート

ニックネーム JAMパパ&ママ at 16:20| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

プレ!?お散歩デビュー☆

おととい、パパの用事でマリーナに行く機会があったので、JAMも一緒にお出かけしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


初めてを見ました犬(笑)

JAM 2006.1.12 003.jpg




マリーナ付近は小さな公園のようになっていて、芝生が植えてあります。

そこでJAMはぴかぴか(新しい)お散歩プレデビューぴかぴか(新しい)となりましたClap



初めての芝生。
クンクンしながら様子をうかがいます。

Untitled1.bmp


JAMは普段かなりのビビリで何をするにも慎重なので、お散歩させてもママの側を離れないでジッとしているだろうと思っていましたが・・・

少し慣れたら、なんとexclamation  うれしそうに走り回り始めました犬(笑)犬(足)

これにはパパもママもビックリexclamation×2顔(イヒヒ)



JAMもお外が好きなのね〜わーい(嬉しい顔)

JAMパパ&ママ夫婦はアウトドアが大好きなので、JAMがお外好きなら大歓迎黒ハートですClap

一緒にいろんなところに行こうねGood


今回は時間の都合で、滞在時間わずか10分程度のお散歩?でしたが、次回はゆっくりお散歩しようね犬(笑)
ニックネーム JAMパパ&ママ at 17:34| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする