2006年07月11日

四国旅行(完結編)

顔(汗)おまたせしてすみませんふらふら
最後は高知編でするんるん
パパとママは高知が大好き黒ハート
やっぱり締めくくりはココですねGood


犬(怒)ん?パパこの子だれexclamation&question
顔(イヒヒ)おおきい魚さんだね〜わーい(嬉しい顔)こっちは鰹節の原料の「メジカ」だよ左斜め下
四国旅行 2006.6.8〜6.13 338.jpg四国旅行 2006.6.8〜6.13 266.jpg



ココは室戸岬exclamationここまで行ったのは初めてでした顔(イヒヒ)
四国旅行 2006.6.8〜6.13 271.jpg四国旅行 2006.6.8〜6.13 282.jpg




わーい(嬉しい顔)JAM、きれいな川がいっぱいあるから泳ごうかexclamation
犬(泣)え〜?およぐの〜??
そこへ。。。
犬(笑)「あそぼ〜揺れるハート
J「いや〜exclamationこっちこないで〜exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
顔(汗)なんでしかたなく川に入ってんの?バッド(下向き矢印)ふらふら
どうやらJAMは水が嫌いなようです顔(なに〜)
四国旅行 2006.6.8〜6.13 289.jpg四国旅行 2006.6.8〜6.13 292.jpg


四万十川にも行きました。
レストラン四万十の幸が入ったうどんです手(チョキ)
四国旅行 2006.6.8〜6.13 308.jpg四国旅行 2006.6.8〜6.13 322.jpg





四国の最終目的はコレなんですグッド(上向き矢印)
土佐清水市の清水さばexclamation
足摺岬の近くにあります。パパとママはコレにやられてるんですふらふら
以前はこれを食べるためだけに日帰りで行った事もあります顔(ペロッ)
(はっきりいっておバカです顔(イヒヒ)
右のは長太郎貝の黄金焼き。濃厚なウニのソースで焼いてありますGood
四国旅行 2006.6.8〜6.13 330.jpg四国旅行 2006.6.8〜6.13 332.jpg


今回の最終宿泊地です。
家ペンション「木のくじら」
とても綺麗でご飯もおいしく、景色も最高〜exclamationでしたグッド(上向き矢印)るんるん
オーナーさんご夫婦もとても素敵な方でしたわーい(嬉しい顔)
ぜひ、もう一度行きたいと思いましたるんるんるんるんるんるん
四国旅行 2006.6.8〜6.13 376.jpg四国旅行 2006.6.8〜6.13 387.jpg四国旅行 2006.6.8〜6.13 349.jpg
四国旅行 2006.6.8〜6.13 384.jpg四国旅行 2006.6.8〜6.13 370.jpg四国旅行 2006.6.8〜6.13 371.jpg
ずっと車(RV)の中で寝てたので、ほんとに疲れがとれましたアリガト
それと、このピンクと黄色の花の名前が分かる方いらっしゃいましたら教えてくださいexclamation×2とても綺麗だったんです。わーい(嬉しい顔)


御当地ソフト&アイス顔(イヒヒ)
すだちソフトに、土佐ジローアイス。それに大月ソフト顔(メロメロ)
この大月ソフトはめちゃめちゃウマイですよGood
ぜひ味わってみてください顔(笑)もちろん他のもウマイですClap
四国旅行 2006.6.8〜6.13 246.jpg四国旅行 2006.6.8〜6.13 340.jpg四国旅行 2006.6.8〜6.13 398.jpg



帰りはJAMも船内に入れました手(チョキ)
ここはエントランスですけど、エアコン効いててソファーもあって快適です船
四国旅行 2006.6.8〜6.13 402.jpg四国旅行 2006.6.8〜6.13 415.jpg

わーい(嬉しい顔)JAM、また四国行こうねハートたち(複数ハート)
犬(怒)どうせ、鯖たべにいくんでしょ?バッド(下向き矢印)
顔(汗)まぁまぁ、そう言わずにるんるん黒ハート



なんとexclamationとももさんからパパにバトンがexclamation×2がく〜(落胆した顔)
明日には公開できるかな???

ニックネーム JAMパパ&ママ at 12:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ビンボー旅行5

ふらふらすみません。またあした〜Helloとかいいながら。。。
わーい(嬉しい顔)四国も3県目顔(笑)

徳島県入りしましたexclamation
徳島といえば。。。


鳴門大橋ですね犬(笑)
渦潮みれるかなexclamation&question



四国旅行 2006.6.8〜6.13 166.jpg





鳴門大橋の下を歩ける「渦の道」があります犬(足)

四国旅行 2006.6.8〜6.13 179.jpg




遊覧船が「突撃〜!」って渦の方に入ってました顔(イヒヒ)
四国旅行 2006.6.8〜6.13 191.jpg
残念ながら大きな渦は見られませんでしたが、JAMも一緒にOKだったのでよかったですGood
(歩かせる事はできません)



所々はガラス張りがく〜(落胆した顔)渦上45mはけっこうスリルありますよ顔(なに〜)
四国旅行 2006.6.8〜6.13 199.jpg





わーい(嬉しい顔)手(パー)はいは〜い、ご当地ソフトの時間で〜す手(チョキ)
な、な、なんとわかめソフトです顔(笑)
すげ〜exclamationってんで、すぐお味見顔(ペロッ)
わーい(嬉しい顔)「うおっ。これは!!!」 「見事じゃ。」
「この口の中いっぱいに広がる、渦にもまれながら成長した新鮮なワカメの風味。」
「まるで鳴門海峡を、、、いや日本の海をこのソフトクリームに詰め込んだようだ。」
な、味でした。。。
顔(チラッ)これ書きながら気付いたけど、わかめソフトに印付いてないもうやだ〜(悲しい顔)
四国旅行 2006.6.8〜6.13 216.jpg


わーい(嬉しい顔)「はい、JAMにもおすそ分け。」
犬(笑)「わ〜い!ペロペロ。。。」
四国旅行 2006.6.8〜6.13 221.jpg




もうひとつ、ご当地物レストラン
徳島ラーメンexclamation
これは、今回旅行に行くまで知りませんでした。顔(汗)
ガイドブック見ながら、「徳島ラーメンを世に知らしめた」
と言われるお店に行きました。
もう、お昼過ぎの時間帯にもかかわらず地元の人や「観光?」と思われる人でいっぱいでした。顔(笑)
ってんで、すぐ注文顔(ペロッ)
わーい(嬉しい顔)「うおっ。これは!!!」 「見事じゃ。」

犬(怒)犬(怒)犬(怒)

顔(汗)「え?もういいの??」
そだね顔(ペロッ)


見かけとのギャップがすごいラーメンです。むかっ(怒り)
パパはかなり「好き黒ハート」ですね。

四国旅行 2006.6.8〜6.13 233.jpg
犬(泣)「みなさ〜ん、味覚には個人差があります。」
    「味の評価は必ず、自分の舌で確認を!!」
顔(え〜ん)「JAM!どう言う事?」ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




ちっ(怒った顔)え〜いexclamation踊ってしまえexclamation×2顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
四国旅行 2006.6.8〜6.13 227.jpg


わーい(嬉しい顔)次は、いよいよ高知編。
パパとママが大好きな所ですGood
内容が一番濃くなるかな?顔(イヒヒ)




最近のJAMですか?相変わらずカワイイですよexclamation(親バカでゴメンナサイふらふら

ではでは、またこ・ん・どHello
ニックネーム JAMパパ&ママ at 22:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ビンボー旅行4

わーい(嬉しい顔)え〜と今日までは香川県です。
旅行の話題でまだまだひっぱりますよ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
それと愛媛県の忘れ物顔(汗)
ご当地ソフトを紹介するの忘れましたので紹介しますexclamation


じゃーんexclamation×2


いよかんソフトexclamation
下

下

下

下
えっと、画像がありませんふらふら
さっぱりして、おいしかったですGood


ここは、津田の松原
って書いてありますねもうやだ〜(悲しい顔)
リゾート            リゾート           リゾート         リゾート         リゾート
四国旅行 2006.6.8〜6.13 148.jpg
リゾート            リゾート           リゾート         リゾート         リゾート

これ、発想がおもしろい顔(笑)
四国旅行 2006.6.8〜6.13 149.jpg


その先にはこんな橋が。。。
何かを願って渡ります手(グー)
四国旅行 2006.6.8〜6.13 151.jpg


その橋を帰ってくるときに、願いが叶うそうです。手(チョキ)

四国旅行 2006.6.8〜6.13 152.jpg


松原を抜けると砂浜で、とてもきれいでしたリゾート
JAMもハトさんを追いかけたりして遊んでました。
四国旅行 2006.6.8〜6.13 157.jpg
明日はいよいよ徳島県exclamation
みなさんちょっと飽きました???バッド(下向き矢印)
まぁ、そぎゃんいわんで読んではいよexclamation×2(熊本弁)
*まぁ、そう言わずに読んで下さいね。

ではでは、また明日Hello
ニックネーム JAMパパ&ママ at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ビンボー旅行3

わーい(嬉しい顔)やっぱり香川といえばexclamation
うどんですよね〜顔(イヒヒ)
ってことでハシゴしちゃいました手(グー)顔(笑)手(グー)
どちらもガイドブックに載っている有名店ですレストラン
なんか独特の雰囲気で活気がありますねわーい(嬉しい顔)

四国旅行 2006.6.8〜6.13 127.jpg四国旅行 2006.6.8〜6.13 125.jpg
四国旅行 2006.6.8〜6.13 128.jpg
四国旅行 2006.6.8〜6.13 132.jpg
おいしかったです顔(イヒヒ)



その後は高松駅前のペット可のビジネスホテルへチェックインしてから
庵治町にある瀬戸内海が見える温泉に行きました。

四国旅行 2006.6.8〜6.13 135.jpg
Good瀬戸内海を行きかう船を眺めながらゆっくりと露天につかり運転の疲れを癒しました顔(笑)



映画そうそう、ここはセカチュウの映画が撮影された場所です映画
漁港を中心に撮影の案内がありましたClap
四国旅行 2006.6.8〜6.13 136.jpg
パパはまだ見てないんだよな〜顔(汗)



ゆっくりいい気分(温泉)の後は飲んだくれ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
メインのメニューはこの2品だけのお店手(チョキ)
???1品しか写ってない???これ、おやどりひなどりなんです。
メニューみてびっくりしましたけどこりゃうまいexclamation
四国旅行 2006.6.8〜6.13 140.jpg




犬(笑)パパとママばっかり美味しいのたべてexclamation犬(怒)
JAMはお留守番ばっかりパンチパンチパンチむかっ(怒り)
顔(汗)ごめんよJAMバッド(下向き矢印)
四国旅行 2006.6.8〜6.13 133.jpg
犬(笑)いいわよ、私寝るの好きだから眠い(睡眠)

わーい(嬉しい顔)ではでは、また明日Hello
ニックネーム JAMパパ&ママ at 10:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ビンボー旅行2

わーい(嬉しい顔)はいは〜い!旅行2日目。
なんてったって、ビンボー旅行顔(ペロッ)
昨日はここで寝ました下下下
顔(イヒヒ)ここは道の駅とよはまGood
四国旅行 2006.6.8〜6.13 055.jpg
わーい(嬉しい顔)パパは出発前にせっせと車(RV)にベッドを作りましたClap
道の駅はトイレ24時間営業
なので意外と快適にすごせます顔(笑)
犬(笑)JAMもパパとママと一緒に寝たのるんるん

香川県に入りました車(RV)
四国旅行 2006.6.8〜6.13 053.jpg
こうして見ると香川は小さいですね。
でも見るところや美味しい物はたくさんあります顔(笑)Good




うおっ!
金比羅山の階段ですあせあせ(飛び散る汗)
普段、運動不足のパパにはこたえる顔(なに〜)バッド(下向き矢印)
四国旅行 2006.6.8〜6.13 068.jpg



うわっ!なにこれ!!
って金比羅山に所縁のあるワンコのようです。。。(よく見てなくてゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)
四国旅行 2006.6.8〜6.13 082.jpg



わーい(嬉しい顔)こんな建物がいっぱい目
日本の建築文化はすごいですねClapClapClap
四国旅行 2006.6.8〜6.13 092.jpg


わーい(嬉しい顔)みんなで戌みくじを引きました手(チョキ)
中にはおみくじと、金色の犬のお守り?が入ってます。
みんなが幸せでありますようにClap
四国旅行 2006.6.8〜6.13 103.jpg
ふらふらで、下に降りる途中で足がピクピク、ブルブルたらーっ(汗)
あー情けないもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)




ご当地ソフトでも食って元気出すかexclamation×2顔(ペロッ)って

しょうゆですか!!

四国旅行 2006.6.8〜6.13 120.jpg
感想は。。。おいしいですよわーい(嬉しい顔)普通にGood
でも、醤油の味はしません。チョコレートのような感じですかねぇ?
食べて損をすることは無いと思います。
(味覚には個人差がありますのでご理解ください。)

ではでは、また明日Hello
ニックネーム JAMパパ&ママ at 11:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ただいま〜!

犬(笑)パパとママと一緒にJAMは


ビンボー旅行

に行きましたexclamation



わーい(嬉しい顔)ではではJAMさん、行きますか車(RV)

四国旅行 2006.6.8〜6.13 008.jpg



犬(笑)行き先は?
わーい(嬉しい顔)んとね〜、パパとママが大好きな四国だよ手(チョキ)顔(イヒヒ)手(チョキ)

犬(笑)これに乗るの??
わーい(嬉しい顔)そだよGood

犬(笑)JAMお船嫌い犬(泣)バッド(下向き矢印)
がく〜(落胆した顔)ガーン、そうだったもうやだ〜(悲しい顔)
船のエンジン音嫌いだったねふらふら失恋
顔(汗)ちょっとだから我慢してね顔(ペロッ)手(グー)

四国旅行 2006.6.8〜6.13 010.jpg
       船                  船                 船

       船                  船                 船


四国旅行 2006.6.8〜6.13 013.jpg




わーい(嬉しい顔)はい、到着るんるん
四国旅行 2006.6.8〜6.13 018.jpg
犬(笑)ここ、どこexclamation&question
わーい(嬉しい顔)愛媛県の佐田岬にある三崎港だよ手(チョキ)
犬(笑)JAM、四国はじめて〜犬(足)犬(足)犬(足)グッド(上向き矢印)

四国旅行 2006.6.8〜6.13 054.jpg
わーい(嬉しい顔)JAMはどこに行っても元気だねるんるんるんるんるんるん




わーい(嬉しい顔)はい、ここは道後温泉駅電車
四国旅行 2006.6.8〜6.13 039.jpg
犬(笑)ねぇねぇ、見て見て。駅のおねぇさんJAMとおそろいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
わーい(嬉しい顔)ほんとだ、カワイイね顔(メロメロ)
今度はおばーちゃんに袴作ってもらおうかexclamation&question顔(イヒヒ)Good


わーい(嬉しい顔)これは、駅前にあるカラクリ時計だよるんるん
(長いのでお暇な方だけご覧ください、最後にJAMが写ります。)約3:30







わーい(嬉しい顔)せっかく来たからいい気分(温泉)に入らなきゃるんるんJAMちょっと待っててねexclamation
犬(怒)早くしてよexclamation×2
顔(汗)はいはいバッド(下向き矢印)

四国旅行 2006.6.8〜6.13 048.jpg
(道後温本館、風情があります。)

つづきはまた明日Hello


ニックネーム JAMパパ&ママ at 11:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

明日から一週間ほど旅に出ます。車(RV)
帰ってきてからUPしますので、しばらくお待ちください。犬(笑)
あ、いつも更新遅くてすみませんもうやだ〜(悲しい顔)


ではでは、いってきますHello
ニックネーム JAMパパ&ママ at 18:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする