2006年07月25日

JAMの乳歯

犬(笑)JAMは昨日病院で乳歯を抜いてもらいましたexclamation犬(泣)

その数、なんと!13本!!


ふらふらJAMそんなに乳歯を大事にしなくていいんだよ顔(汗)

数もすごいですけど根もすごいexclamation

見えてるとこの2倍はあるがく〜(落胆した顔)

顔(なに〜)そりゃ抜けないわな顔(え〜ん)

院長先生に抜いて頂いたようで、JAMも当日からご飯も食べて元気です。
かなり大変だったらしいですケド顔(泣)
先生ありがとうございましたアリガト

わーい(嬉しい顔)がんばったねJAM手(グー)顔(笑)手(グー)



その他 001.jpg



犬(怒)「パパexclamationフラッシュがまぶしいよひらめき
顔(汗)「すみませんねぇ。」
その他 002.jpg






そして、なんと。。。





exclamation初ヒートexclamation×2と思われます黒ハート

たったいま気づいたので、うれしくてうれしくてわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

次回のヒートのときはちゃんと段取りしとかなきゃ顔(笑)
うまくいけば、来年の春頃には二世の誕生かな〜exclamation&question









ニックネーム JAMパパ&ママ at 23:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

抜歯

犬(怒)JAMは今日、抜歯のために病院に行ってます。
ふらふらがんばれ〜JAMexclamation手(グー)わーい(嬉しい顔)手(グー)



その他.jpg




ニックネーム JAMパパ&ママ at 09:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

2回目のワクチン!!

1月5日。JAMは2回目のワクチン注射を接種しました。

この日はパパもお仕事が休みだったので、朝から一緒に病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今回は先生と相談の上、7種のワクチンを接種注射
病院では看護士のお姉さんにつめを切ってもらい、先生に耳の掃除をしてもらいました。
耳の中が少し赤くなっていましたが問題はないとのこと。
他の部分も特に異常はなく、一安心ですわーい(嬉しい顔)
それにしてもうちではつめや耳のお手入れをしようとしても、逃げてばっかりでなかなかさせてくれないのに、病院では暴れることなくジッとしています。
知らない場所に来てかなり緊張しているせいもありますが、日頃のパパとママのやり方がまずいのかなぁ〜顔(汗)
まだまだ勉強が必要ですもうやだ〜(悲しい顔)


無事ワクチン注射も終了し、家に帰ってきてしばらく経ったお昼ごろ・・・
JAMの様子がおかしいがく〜(落胆した顔)
元気がないし、ふらーふら歩いているし、ぶるぶる震えています。
エサにも見向きもしない・・・。
いつもならストーカーのようにまとわりついて来るのに、微妙な距離感をおいて離れて座り震えています。
パパがJAMの体を触ると、キャイーンと今まで聞いたことのない鳴き声で鳴いて逃げていきました。
パパ曰く「注射注射の痕が少し腫れているみたいexclamation
こんなJAM見たことないexclamation×2

パパとママは慌てて病院電話
病状を説明したところ、「連れて来てください」とのこと。
慌てて再度病院車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
病院では昼休みというのに快く診察してくれました。
結果は「心配しなくても大丈夫!!明日には元気になるでしょう」とのこと。
前回の5種ワクチンより今回の7種ワクチンの方が少し負担が大きいからでしょうか!?
顔が腫れたりもしていないし、もどしたりもしていないので大丈夫みたいです。
それを聞いてパパとママはやっと落ち着くことができました。
先生、お昼休みにもかかわらず診察して頂いてありがとうございましたアリガト
先生が神様に見えましたぴかぴか(新しい)
初めてのワンコでわからないことだらけなので、JAMパパママ夫婦は大騒ぎしてしまいました。
本当に申し訳ないです顔(汗)

そしてその夜には徐々に元気を取り戻し、エサもちゃんと食べてくれました。
よかった、よかったGood
パパとママはいっぱい心配したよ!
ホントにびっくりexclamationさせられた一日でした。 元気になってくれてよかった〜☆
JAM、痛い思いをさせてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)




がんばったJAMにはご褒美プレゼントがあります。

ジャ〜ンexclamation×2
JAM 2006.1.6 013.jpg
かわいいでしょ揺れるハート
JAMママのママが作ってくれましたClap
フリルとボンボンがポイントでするんるん


JAM 2006.1.6 006.jpg
「おばあちゃん、ありがとう黒ハート


JAM 2006.1.6 002.jpg
「女の子らしく見えるexclamation&question





ニックネーム JAMパパ&ママ at 20:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

初ワクチン!!

今日は初ワクチン注射に挑戦ですexclamation×2

朝からママと車(セダン)に乗って病院へ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ちゃんとおりこうにできるかな?っと心配しながら病院に到着。
待合室では隣のコーギーが「ワンワン」とほえていたのにビビッたのか、とってもおとなしくしてました。
ほんとにJAMはビビリなんですよね。家の中でも知らない部屋には最初は絶対に入ってきません。何度か確認して大丈夫とわかってからやっと入ってきます。かなりの慎重派です。

さあ、ワクチン注射ですが、本人はあんまし何をされたのかわかっていないらしく、鳴きも騒ぎもせず、無事終わりましたClap
健康診断も一緒にしてもらいましたが、どこにも異常はなく一安心ですわーい(嬉しい顔)

注射の後なので、今日は一日安静に過ごしました。
大好きな野球遊びも今日はおあずけです。
JAM 2005.12.05 006.jpg

上の写真カメラでは黒いかたまりのようにしか見えないので、アップにしてみましたが・・・。
JAM 2005.12.05 012.jpg
さらにもっとなんだかわからない黒い物体になってしまいました顔(汗)
やっぱり写真カメラって難しい〜Bad

ニックネーム JAMパパ&ママ at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする